2015年4月16日木曜日

スピリチュアル視点~自分の本質を知るという意味Ⅱ

.

何かを求めている時には、いろいろな情報が飛び交います。


それは、いっぺんに起こることもあれば、1つづつ起こる事もあります。

しかし、不思議なもので、大変な思いをしている時に限って、チャンスがいくつも与えられるので、

それらを、こなしていくのは、自分のどれだけ、やれるか?の行動のみ、知ることなのです。(笑)


たとえば、

引越しを考えている最中に、重要な仕事の案件が、舞い込む、そんな時です。

引越しは、考えている最中ならば、まだ、仕事の方を優先させればよいのですが、実際に、引越し

の日が決まっていたり、引越し間際だと、仕事はどうしよう。。。となるのが、普通です。


しかし、考え方は、プライベートと、仕事を分けて、考えると良いということです。

プライベートの引越しと、仕事は仕事、同時に行えるようにすることで、チャンスを逃すことなく、

仕事をこなせれば、たとえ、重なってしまっていて、大変でも、大きな仕事のチャンスを逃す

ことはしなくて済みます。


スピリチュアル視点で考えると、これは、宇宙が与える、チャンスをものに出来るか、試されていて

そのチャンスに乗ることが出来れば、自然と事が進みやすくなって行きます。


反対に考えると、引越しの時期が決まっていて、それが済んでから、次の事に取り掛かるのでは

なく、出来れば、同時に、いろいろなことをやることで、その人に与えられたチャンスをものにでき

その人自身の成長を見ることになるのです。


悪いことは、重なる。。。と言う言葉があるならば、良いことも、重なるチャンスは、いくらでもあると

いう事なのです。(笑)

自分の受け止め方で、いかにポジティブな思考に持っていけるかで、ことは、大きく違って来ます。


たとえば、で話したように、引越しも、仕事も、同時にやってしまう、思考と、行動力があるか?

なのです。(笑9



あなたは、どちらのタイプですか?


1. 引越しが済んで、落ち着いてから、先のことを考える。(仕事のことを考える。)

2. 引越しも、仕事も、チャンスと捉え、同時に行える。


意識を切り替えられるか、こんなところでも、判断がつくのです。


自分の内側からの答えを求めると、自分というのが、見えて来ます。

もし、1.を選んだ方ならば、そこから、どうやって意識を変える事が出来るのか?

を考えて見ると良いと思います。(引越しと、仕事を同時に行うには?と考えてみる。)


自分自身の本質を知るということは、そこからの意識と行動がちゃんと行えるか?なのです。(笑)



                     ※ たとえばの中の、引越しは、仕事の転勤では無く、

                          プライベートでの、引越しのことを指しています。

















0 件のコメント:

コメントを投稿