2014年11月7日金曜日

エメラルドグリーン~心の満月

.

今日は満月


牡牛座に位置する今日の満月ですが、牡牛座の特徴の、じっくり見据えた価値観を重視した目

ということで、今日、私が感じたのは、宇宙では、今も、この瞬間にも、新しい惑星が誕生している

瞬間があり、人間の悩みや、心の葛藤は、ほんの小さな出来事でしかないのだと感じます。(苦笑)


しかし、私達、人間の生活の中の、その一部分の、心の葛藤は、今、この瞬間を生きている証でも

あり、その瞬間を大切に生きることが、自分自身を強くし、自分のため、人のために生きられるので

しょう。その為には、どうしたら、心を強く持つことが出来るのかを、私達は、いつも、もがきながらも

模索して生きているのだと感じます。(笑)



今日の満月には、そんな心を満たす、エメラルドのグリーンを、イメージする事が良いと思います。


グリーンは、第 4チャクラの色で、ハート(心)の色でもあります。  (月の星座&カラーセラピー)


本来は、今日は、牡牛座の月で、カラーはブルーがシンボルカラーですが、もっと広い心を持つ事

牡牛座は、なかなか価値観を譲れない、そんな星座でもあります。そこをあえて、もっと広い心を

持つことで、開けてくる展望があることを知ることが大切なのです。そんなイメージがある、今日の

満月なので、あえて、エメラルドの、高貴な色のグリーンが浮かびました。


エメラルドは、高価なため、手に持つことは、なかなか出来ないでしょう。(苦笑)

そのため、今日の満月の夜の願い事や、月光浴をする時に、グリーンをイメージして、それも

エメラルドのグリーンをイメージしながら、夜空に立ってみてください。(笑)


自分の心を大きく開くことで、自分だけではなく、人の心も分かり、受け入れる心というのが出来て

来るはずです。そこで、宇宙と繋がり、願い事や月光浴をして、自分を高めて行き、引き寄せの

法則が成り立って行きます。(笑)


満月の夜だからこそ、自分に正直に、そして、願い事は、自分を高めて行く一つなのだと言う意識

で、自分だけが幸せになるのでは無く、皆が幸せになるように願ってくださいね。(笑)


 ~ エメラルドグリーンの心の広さ、それらが、自分を幸せにする近道でもあるのですから!(笑)





補足説明

本文中のエメラルドグリーンのイメージを持つとは、夜空に立ち、呼吸法をした後、エメラルドの

グリーンを、思い浮かべてください。それから、願い事を、また月光浴の場合も、同じイメージを

まぶたを閉じながら行い、月光浴は、3分~8分位、とき時、月を見ながら、行います。

最後は、必ず、「ありがとうございました。」という言葉で、終わりにしてくださいね。


                                      新月・満月願い事方法・詳細へ




.


       ※ 色の付いた文字をクリックすると詳細が見られます。

       ※ 宗教団体との関わりや、宗教的思想はありません。榊 個人の考えです。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿