2014年12月6日土曜日

満月の日~宇宙の力を借りる

.

今日は満月


「はやぶさ2」が、打ち上げられ、NASAでは、火星への有人飛行へ向けての試験機「オリオン」が

成功を収めたとしていますが、宇宙への果てしない神秘を探る旅は、私達にも、宇宙への未知なる

世界を垣間見るきっかけとなり、とてもワクワクせずにはいられません。(笑)


そして、今日は、満月の日でもあり、ちっぽけな私達、人間が、何が出来るのかを、自分の心の

中で問いかけしつつも、今日の満月の夜空を見上げたいですね。(笑)



冬の夜空は、夏の時と違い、とても空が澄んで見えます。

そんな冬の満月は、晴れれば、特別綺麗に見えるはずです。


その満月を、月光浴という形で、私達の身体を活性化させるために、行う行為は、私は、とても

有効だと考えています。(科学的に証明された訳ではありません。)

                                    (満月の月光浴の仕方・詳細へ)


宇宙や惑星、特に、月との関わりが大きい、私達人間の身体は、宇宙から成り立っているとしても

過言ではないと思っています。

それは、肉体とは別の、自分の中にある、魂が、それを知っているのです。


小さな悩みや、悲しみは、誰にでもあるのが、肉体を通して感じることだけで、肉体を離れた

魂は、自由に宇宙へと帰れるのです。

悩みや、自分の中の葛藤で、悩むのでは無く、もっと自分を信じる事が、大切な事なのです。

宇宙の広さは、それを教えてくれるでしょう。



今日の、月光浴、願い事で、夜空に立つとき、悩みがある人は、手放してしまいましょう。

自分自身を信じ行うことで、すべては良い方向へと動き出すのですから! (微笑)



今年最後の、今日の日の満月の夜空が、晴れるように、願うばかりです。(笑)



                                    ( 満月願い事の仕方・詳細へ)




.






0 件のコメント:

コメントを投稿