2014年10月5日日曜日

皆既月食前~願い事・神社でパワーアップ!

.

今日は、旧暦で言うと、9月の12日で、10月の神無月(かんなつき)には、入っていません。

そこで、昨日の、お話通り、皆既月食前にと、神社に行って来ました。(笑)


毎年、この時期に、三重県の鈴鹿にある、椿大神社まで、行かせて頂いております。

片道、4時間の道のりですが、猿田彦大神との、ご縁を頂いていることで、毎年足を運んでいます。


今日は、あいにく、台風が近づいているため、雨の予報でしたが、不思議と、行きも帰りも、雨に

濡れずに帰れました。(笑) (鈴鹿は小雨でしたが、F1が開催されていて、活気づいていました。)

そして、今年も、無事に行かれた事、行き帰り、雨にあわずに、すんだ事に、感謝です。(笑)



そこで、今日は、良き日なのでしょう。

高円宮家の次女の典子さまが、出雲大社で今日、結婚式を挙げられましたね。



今日の椿大神社でも、雨の中を行列を作り、神社での、結婚式をされる、花嫁さんの参列を目に

しました。真っ白な白無垢に、男性は、紋付袴姿の、新郎と新婦さんで、とても綺麗で、思わず

遠くから、お写真を撮らせて頂き、「おめでとうございます。お綺麗ですね。」と声をかけてしまった

私でした。(笑) あまりにも、初々しく、綺麗なので…つい(笑)


椿大神社の中に、猿田彦大神の妻の天之うず女命(あまのうずめのみこと)は、夫婦円満・

芸能の神様・縁結びの神様として、信仰されているので、結婚式も多い、椿大神社なのです。


縁を取りもつということは、宇宙との繋がりを持ち、太陽と月の、陰陽和合とも、言える皆既月食。


この特別な作用が起こる、皆既月食の8日、昨日もお話をしたように、有効にパワーを頂きましょう

ということで、小雨が降っていましたが、椿さんの中の、森林にも、肌で触れ、感じて来ました。(笑)

(1時間以上をかけて、ゆっくり雨の中を散策してきましたから。(笑))


近日中に、ホームページの方に、ギャラリーにて、写真を載せますので、ご覧頂ければと思います



ちょっとした、こんな行動が、宇宙との繋がりを良くします。


願い事を叶えて欲しい人は、新月・満月以外の行動もしつつ、自分の浄化をすすめておくことも

とても、大事なことなのです。(笑)(地に足をつけて、行動すること。)


みなさんも是非、行動を共にして、願い事をしてみてくださいね。(笑)


       ~ この皆既月食で、何かが、起こるかも知れませんから!(笑) (良い意味で!)




.











0 件のコメント:

コメントを投稿