2014年10月4日土曜日

次の満月は皆既月食~パワーを有効に使う

.

次の満月(10月8日)は、皆既月食が見られる日。


太陽が陽、月が陰、として考えるならば、次の8日の満月は、地球の本影に、すっぽり入ってしまう

「皆既月食」と呼ばれる日になりますが。(今回はちょっと長く、1時間ぐらい見られるはずです。)

※(皆既月食時間は、19時24分頃~20時24分頃まで)



では、月の影響はどのようになるのでしょうか?

その昔は、赤い月と呼ばれ、吉兆を表すこともあったようです。


しかし、もう1つの考え方としては、月の陰の力が、強くなると考えます。

この月の陰の力が強くなると、凶作用なのかというと、それは違います。


その根拠は、月と、地球の本影は、陰の気を表すものですから、その陰の力が重なり、逆に、

月のパワーが増すというものです。(陰の作用は、悪い作用とは、限りません。)


ただし、月自体は、地球の影に入って赤く見え、見え方は、普段の満月の時より、見えづらくなり

月は、地球の力に押されているように見えますが、逆に、陰の力が重なることで、月のパワーが

増大されると考えられるのです。



そこで、この8日の皆既月食での、身体への影響は?

月が牡羊座に位置するため、普段の満月の時よりも、頭痛や目の痛みなどが、強く出ることも、

また鼻炎や蓄膿症などの症状が、強く出やすくなるかも知れません。(今から対策を取っておく)


しかし、上記症状の改善に薬は、有効に作用しますから、迷わず、この時は、薬を遣う方が良い

でしょう。(薬が苦手な人は、冷やしたり、温めたり、良いとされる方法を取り入れると、この日は

特に、効果が見られるでしょう。)




そして、月のパワーは、半端なく強いはずですから、(笑)

この、皆既月食が見られる、8日には、願い事も、有効に作用するはずです。


その準備期間でもあるので、今日から、お部屋のお掃除をし、自分の浄化を心がけ、(不摂生を

無くしておくことも大事。)


そして、この土日などを利用して、森林の多い神社などに、散策に出かけておくのも良いでしょう。

遠出をしなくても、自分の氏神様の神社へ、お散歩がてら、行ってみるのも良いでしょう。



これってどう言う意味があるのか?...ですが。

意外と知られていないのが、新月・満月には、神社での秘めやかな行事が、執り行われる事が

多いのですよ。(笑)

それは、宇宙と繋がり易くなる時期を、使うからなのです。(笑)(神社には、そんなパワーがある)

そのパワーを頂いて、次の皆既月食で有効に使おうという訳です。(笑)


そのための神社散策がお勧めなのです。



そして、森林の木が多い場所は、木の精霊が多く存在し、パワーがあり、身体の浄化を促し、

元気パワーがもらえるため、森林浴などが、身体には、とても良いのです。


身体の状態を良くしておくことは、宇宙と繋がりやすくするためでもあります。


願い事を有効にするためには、こういった、自分自身のメンテナンスも必要なのです!(笑)


頭だけで考えているだけでは、願い事は、叶えられませんから!(笑)








                            榊 瑠璃の新月・満月願い事の方法・詳細へ









0 件のコメント:

コメントを投稿