2014年9月8日月曜日

満月前の月の形は?~心の準備の日

.

今日、8日は、旧暦の8月15日で、十五夜にあたります。


占星術においては、満月前の14相に当たり、ギバウスムーン(和名:十三夜)の配置になります。


これは、月の形(ルナフェーズ)による配置で、月の満ち欠けに注目した占星術ですが、月の満ち

欠けで、運命を読み解く占星術です。


月の形は、地球から見た太陽と月の配置により、新月の暗闇から、徐々に明るさを取り戻して行く

ように、満月の満点の明るい、月の輝きになり、満月を迎えます。


月と太陽、そして、月と人の関係は深く、人の運命を読み取る、月の形(ルナフェーズ)から見た

占星術からは、人の運命の奥深くを占う事が出来る、占星術のひとつでもあるのです。


満月前の今日は、もう少しで綺麗な円を描く月の形、何か少しバランスが悪いのですが、肉眼

では、ほとんど、満月状態なので、占星術では、自分に満足がいかず、いつも不満を抱えていて

恋愛においても、恋人との不満をい抱きがちになってしまうため、結婚に踏み切れない自分になり

いつも、自分を卑下してしまうことになってしまう。そんな風な、読み解きをして行きます。

しかし、このような答えが出ても、自分で踏み出す一歩のきっかけさえあれば、前に進めるのです。


                           スピリチュアル ルナフェーズ リーディング・詳細へ



この満月・スーパームーンを前に、心の準備をするということは、自分の目標や意思を固めて

満月に願う、そんな意味があります。


そして、満月後の行動時期には、その一歩を踏み出す日に出来るようにすると、願いが叶う、

宇宙の引き寄せの法則に、乗ることが出来るのです。(笑)


満月前の今日は、満月のフルムーン(欠けのない月)に、近づくための、心の準備時なのです。


一切の不安や迷いを捨てる時期で、自分を信じて、願う心の準備をする日でもあります。


月の神秘の力を借りて、願う心が、天まで届け!そんな気持ちで過ごすと良いですね。(笑)




                                    新月・満月の願い事の方法・詳細へ










0 件のコメント:

コメントを投稿