2014年8月2日土曜日

病気を抱えていても~諦めない人生を!

.

自分も、病気を抱えているためか、最近、「生きるため」 の意識というのを、実に強く感じます。


榊 瑠璃の 公式ホームページのコラムで書いているのですが、

「なぜ難病や重い病気にかかってしまうのか?~なぜ私が?」(コラム)や

「難病や重い病気に苦しんでいるあなたへ贈る言葉」(コラム)



健康な人には、分からないかも知れない、病気を抱えているからこその感情を、私なりに、表現し

けれど、そこから、もっと自分の今ある現状を受け入れ(病気になったこと)前向きに生きる意識を

持つことの大切さをコラムとして表しました。(長文ですので、覚悟してお読みください。苦笑)


誰もが、病気になど、なりたくてなる訳ではありません。

けれど、その病気にかかること自体に、意味があるとしたら、泣き叫ぶ前に、考える事があるはず

病気になってしまったことから、逃げることが出来ないのならば、それを正面から受け止め、意識を

どう切り替えて行けば、生きていく意味があるのかが、見えて来ます。


今現在、健康な人も、人ごとでは、ありません。


また、高齢化社会になりつつある現在は、介護との向き合い方を、真剣に考えて行かなければ、

いけない時代に突入しています。

「認知症と向き合う介護~魂の繋がりと心通う介護を!」(コラム)長文)

介護に関わる人たちに、考えていけるきっかけとなればと綴ったコラムです。




今、あなたが生まれて来たことに、意味があるとしたら、どんな意味あると思いますか?


前世を知ることよりも、今の自分に何が出来るのかが、問われている時代でもあります。


病気だからとあきらめる人生ではなく、健康な人も、健康だからと、のんびり構えていれば、

人生は、あっという間に終わってしまいます。


有意義な人生だったと、人生が終わる時に、充実したものを感じられる、そんな生き方を、

今の自分を受け入れ、内側からの声に耳を傾け、より良い人生にして行きましょう!(笑)


そのためのひとつは、どんなことにでも、感謝の気持ちを忘れずに!


心の持ち方ひとつ(意識を変える)ことで、人生をより良くすることは可能なのですから!(笑)




公式ホームページの 榊 瑠璃 のコラム

「最愛の人を亡くした悲しみ~いつもそばにいるから!」 

「ネガティブな感情はどうして続くのか?」

「自分を信ることとは~どういうことなのか?」

「月の星座&食べる~食物と身体の関係」

その他




.











0 件のコメント:

コメントを投稿