2014年7月27日日曜日

        計画された自分~心の傷

.

今日は新月
 
 
 
 
荒れ果てた心の傷が癒せることなどないと思っていた
 
 
誰にもこの心の中を覗ける訳がないと
 
 
何故自分だけがこんな人生なのかと
 
 
大きな傷口はふさがることはないとそう信じていた
 
 
 
時は自分を変えて行く
 
 
そんな風はどこから吹いてきたのだろう
 
 
 
自分で決めてきた人生など考えられなかった
 
 
この人生の設計者は自分自身なのだと分かった時
 
 
 
何もかもが自分のためであると
 
 
そして周りの人のためでもあるのだと
 
 
そんな意識が蘇るとき
 
 
この深い傷は意味があり
 
 
決して無駄な傷を負っているのではないことに気づく
 
 
 
選ばれし者だけが大きな心の傷を負うことがあるとしたら
 
 
風よ吹け! 嵐になれ! と胸を張りたい
 
 
 
 
誰かの差し伸べる手が暖かいなら
 
 
手を握って答えてみたい
 
 
 
 
もう自分は大丈夫だから
 
 
風の中も嵐の中も自分自身の道を見つけながら
 
 
進むことができる大きな心と光を見つけられたから
 
 
 
どんなに苦しい道でも歩いていける
 
 
そんな勇気を誰がくれたのだろう!

 
 
 
ひとりで歩いているわけじゃない
 
 
どんな時も繋がる魂が
 
 
ここにもあそこにも待ち構えて待っていてくれる
 
 
 
もう自分の傷を癒す術を知ったのだから
 
 
繋がる心を知ったのだから!



自分を受け入れる心が傷を癒すのだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム  榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 非結核性抗酸菌症という難病を患った時、自分だけがなぜ?という疑問がいつもありました。
 
しかし、いつも誰かが、私を奮い立たせる言葉を、時には厳しく、時には優しく投げかけてくれて
 
そのことに気づけた自分が、今の私につながっているのだと思います。
 
どんな人にも、傷つく事は有り、病気や悩みから、大きく心の傷を負う人もいるでしょう。
 
今が、とてもつらいと感じている人もいるでしょう。
 
でも、決してひとりではない事、自分の人生は自分で計画してきた事と気づければと、
 
綴ったポエムです。












0 件のコメント:

コメントを投稿