2014年7月31日木曜日

夏休みの子供達を守る~パワーストーンのご紹介

.

7月も、もう終わりですね。

とにかく暑い毎日ですが、夏休み真っ只中の子供達だけは、どこで、出会っても元気ですね。(笑


でも、水の事故や、山の事故、いろいろな事件を見ても、子供たちが関わっていて、胸が痛い思い

ばかりのこの頃です。


8月には、お盆の里帰りをする人も多くいることでしょう。

そこで、子供たちの安全と邪気を払うパワーストーンということで、久しぶりに、ストーンのお話です


特に、お子様に、お守りとして、この時期に持っていて頂きたいストーンを、榊が選んでみました。

中でも、お子様に持たせたいストーンは、ヘマタイトガーネットモリオン(黒水晶)マラカイト

クリスタルクォーツ(水晶)などが、邪気を払い除け、持つ人を守護することに長けています。


ストーンを持つことに慣れているお子さんは、アメジストラビスラズリなども良いでしょう。(笑)



お子様に持たせる場合は、ブレスレットやネックレスよりも、出来れば、原石や丸い守り石などを、

ポーチに入れて、持たせる方が良いでしょう。


その代わり、必ず、いつも持ち歩くバックや、できれば、ポケットや肌に近い位置に持たせる方が

より効果があります。(必ずポーチ等に入れて、持たせてください。)

ストーンは割れることも考えて、お子様の行動を制限することがないように、持ち歩くことに気をつ

けて持たせ、嫌がる子供さんには、無理強いをせずに、お守りだからと、バックに入れて持たせる

るなどの気配りも必要です。


無理に持たせることは、逆効果にもなります。お子様と、よく話し合い、納得の上で持たせましょう。



もちろん、大人の人の、守護ストーンとして持ち歩かれても、問題はありません。


大人の人の場合は、上記のストーンの中から、直感で選んで、お持ちください。

それが、今のあなたの必要としているストーンだからです。(守護してくれるストーンなのです。)


夏場のこの時期は、汗や水に弱い性質のストーンもあるため、ブレスレットや、ネックレスも、

この時期、ポーチに入れて、持ち歩く事もお奨めです。(笑)



守り石も、邪気から身を守るための石ですから、邪気を吸い取る場合もあります。

月1度の月光浴や、浄化を心がけて頂ければ、いつまでも、お子様を守る手助けとなるでしょう。


浄化の出来ていない石は、逆効果となるので、必ず、浄化を心がけてくださいね。(笑)



楽しいはずの夏休みが台無しにならないように、親も気を抜くことのないようにし、これからの

里帰りやレジャーのお供に、お子様のお守りがわりに、持たせるのも良いでしょう。(笑)

それから、もちろん、お墓参りに行く時も、お持ちください。(笑)



さぁ~明日から8月

良い石に守られながら、お子様を守り、いろいろな経験をさせるのには、良い期間です。

(普段、会話が少ないと感じている人は、お盆休みを利用して、家族のふれあいを大切に!)


子供の、一歩成長する姿を、親も楽しみながら、しっかり親も成長して行きましょう。(笑)









※ ストーン名、水色の文字のところをクリックすると、詳細が見られます。

どこで買われても、一度は、浄化をしましょう。(月光浴、ホワイトセージによる浄化が無難です。)









0 件のコメント:

コメントを投稿