2014年6月9日月曜日

月のように!ありのままで~自分らしく生きること!

.

最近、自分の感性を磨くべく努力をしています。(笑)


と言っても、ただ映画をひとりで見たり、ひとりぶらっと歩くだけで、違った感性を見つけることが

出来、仕事の合間の、ひとり遊びは、私の感性を刺激するのです。(笑)



まったく、今までは、興味がなかった、ディズニーの映画・・・と言ってしまうと、失礼になるかもしれ

ませんが、本当に過去、映画館では見たことがなく、かろうじて、テレビの放送で、半分見る程度で

子供が小さかった時にも、話題になるディズニー映画には、興味がありませんでした。(苦笑)


【美女と野獣】の時でさえ、テレビで見ていて、ふぅ~んという程度だったのですが・・・。

今回の【アナと雪の女王】も、まったく興味がありませんでした。ところが、話題になっていたあの歌

【 Let It Go ~ありのままで】を、ネットで聞いた時、なぜか心が、反応してしまったのです。

それも、松たか子の歌声を聞いた時に、不思議な感覚で、心が震えたようです。(笑)


ありのままで・・・自分を信じ・・・何も怖くないわ! という歌詞に反応したのです。


どうしても、映画館で見てみたい(ディズニー映画を)という、初めての感情も、生まれ、でも実際は

字幕の方で、鑑賞しましたが・・・(笑) (正直、内容の方は、ふぅ~んでしたが・・・(苦笑))



病気を発症してから、どんどん、今までの自分では無い私を、いろいろな形で、経験してきました。

それは、スピリチュアルな経験を含めて、自分が、生まれ変わってしまったような感覚でもあり、

それは、昨年頃から、強く感じていたことでもありました。


スピリチュアル的な宇宙が、動き出し、変わり初めていた時期と重なったていたようでもあり、

そこにフィットするような、この歌との出会いで、自分と重なるものがあったのかもしれません。


入院した頃の私ならば、考えも及ばなかった事が、今は、自分の意識が変わって来たことで、

怖いものがなくなり、自分らしく、そして、自分を愛すること、ありのままの自分でいられるのです。


これは、いろいろな意味で、意識革命が起きた証拠と自己診断しています。(笑)



こういった人生の転換期のような変化は、誰の人生にも起こっているはずで、そこから、新しい

自分探しを始め、進むことになっていきますが、そこで、肝心なことは、やはり、意識が変わること

そこから、違った自分を発見し、進むことが出来るか?なのです。



この、【 Let It Go 】という歌を聞き、なぜか、自分で曲を作ってみたくなったのも、この頃です。

変化が起きるということは、こういうことでもあるのです。(笑)


あなたは、自分の変化に気づけますか?

意識を変えることで、見えてくる未来を感じとることは出来ますか?



ありのままで・・・自由に・・・自分らしく・・・自分を好きになって

                             生きてみようじゃありませんか!(笑)


           ~   そう!何も怖くないわ!なのですから!(爆笑)




.





0 件のコメント:

コメントを投稿