2014年6月13日金曜日

満月の射手座の日~「食」を見直す

.

今日は満月

月が射手座に位置する日です。


住環境学を推進している、私、榊は、人間の基本である、衣食住・「食」に関しても、とても大切な

要素として捉えていて、日々、食事の栄養素の研究をしながら、病気に負けない身体作りを推進

しています。(笑) (食べることで、身体の健康を維持する)


今日の日に、この話題を選んだのは、月の星座が支配する日には、その月の星座が位置する

食べ物に大きく影響をもたらすことから、このお話を進めたいと思います。



人の身体は、宇宙の月の影響を少なからず受けていることは、前々から、お話しているので、

お分かりいただけていると思いますが、その月の星座が位置する食べ物も重要な人の身体を

維持するために、一役買っていることがあります。



たとえば、

今日の、満月は、射手座の満月ですが、射手座に位置している月の時は、「果物」と関わりがあり、

この日に、果樹の種をまくには、とても適している日だったり、果樹の手入れや収穫をするには、

とても良い日なのです。


これは、射手座の日に、果樹の種をまけば、成長が早く、また、この日に収穫する果樹の実は、

甘さや旨みが、普段の日より、強く、良質なものが収穫できたりといった具合です。

また、この射手座の日には、身体では、感覚器官に影響を及ぼすため、味覚が強く感じられたり

するためで、果物なども、普段より、甘味や旨みを強く感じたりすることがあります。

               
                                 月の星座・身体と食物との関係・詳細へ


人の身体の大切な要素をもたらす、「食べる」ということは、とても大切なことで、これは、私が

病気になり、2ヶ月の入院経験からのもので、食事の大切を改めて知る機会でもありました。(苦笑


今は、世間でも、添加物や化学調味料や保存料などが、身体に影響を及ぼす事が、うたわれて

いますが、それ以前に、口にする食べ物が(3食の食事内容)がとても重要だということです。


ちゃんと食べていると、言っていても、朝は、パン1枚だけとか、昼は、ざるそばだけとか、夜は、

飲み会などの軽いつまみ程度、などと言っている人は、要注意なのです。(苦笑)


ダイエットしている人も、カロリーダウンを気にしすぎるあまり、栄養が取れていなければ、健康的

な痩せ方ではないことになります。

食べることの栄養を損ねないようにしながら、ダイエットを試みる意識を持たなければ、ダイエット

で、病気になりかねないのです。


病気にならないようにするためにも、病気を悪化させないためにも、食事はちゃんと取ることが

基本では有りますが、その食事内容を見直すことも、生きるためには必要なことなのですから!



今日の満月の日に、改めて、食事の重要性を見直し、ただ、口に入れば良いという問題では無く

ちゃんと自分にあう、栄養素を考えて、食事をすることを、心得て頂いて欲しいと思います。(笑)


今後も、【食】について、健康であるために、病気を悪化させないためにも、重要と考え、さらに

詳しく追求していきます。(笑)




今日の満月で、月光浴をして、細胞を活性化させて、食事のバランスを考えて食べることで、

   元気いっぱいの自分でいられる、そんな幸せを噛み締めて頂きたいものです。(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿