2014年6月11日水曜日

願いが叶う人・叶わない人~違いはなに?

.

新月や満月に、願い事をしても、なかなか、願いが叶わない・・・と言う人がいます。


願いが叶う人、願いが叶わない人、という、2通りに分かれる理由は・・・。


願いを叶えたいのは、誰でも同じで、ちゃんと願い事のルールーを守ってやっているのに・・・・

なぜ、このように分かれてしまうのか、分かりますか?


宇宙と繋がるという事は、そう簡単に、宇宙と繋がる意識を、持てないのが普通です。

宇宙と繋がるには、それなりの時間が、かかってしまうものなのです。


それは、どういう事かというと、日頃、神社仏閣や、お墓などを大切に扱い、参拝をすることに慣れ

親しんでいる人は、比較的に繋がりやすく、日頃、そういった神社仏閣に縁遠い人が、いきなり

願い事をしても、宇宙との繋がりを持つ事がなかなか出来ません。


このことは、宗教うんぬんでは無く、神社仏閣や、お墓に足を運び、頭を下げることに慣れている

人のことを指します。(どの宗教が良いとかでは無く、少し違います。無宗教でも良いのです。)



そして、もう1つは、自分のことしか、考えていないような人は、なかなか願いを叶えてもらえません

それは、宇宙の法則では、昔の人が、説いているように、徳を積むことをしているか?なのです。


これは、特別な事ではなく、日頃の小さな親切や、誰かの為になることをしているか?なのです。

ただ、願いを叶えて欲しいからと、願い事をしても、日頃からの態度は、宇宙からは丸見えです。

自分さえ良ければ、という人は、願い事をしても、叶うはずもありません。



たとえば

お金の使い方でも、1万円あったとして、自分の為に、その1万円を使うのと、誰か・・・

母親にとか、父親にプレゼントとして、使うお金では、違いがあるのです。


人のために使うことで、そのご褒美として、願いが叶えてもらえる、という仕組みでもあるのです。

だからと言って、むやみやたらに、人にプレゼントをすれば良いかというと、それも違います。

心がこもっているかが問われるのです。

その1万円で、誰かが喜んでもらえる笑顔を想像しながら、品物を選ぶ・・・

そんな気持ちが、こもっているかが、問題なのです。


人を助ける事も、同じで、いやいや助けるのと、率先して助けるのとでは、大きな違いがあります


徳を積むということは、そういう事で、心底から、何かをするということで、義務的なものでは

ダメなのです。


宇宙と繋がりを持つことは、時間もかかり、1回の願い事では、叶わない場合が、ほとんどです。

しかし、本当に叶えたければ、行動を・・・ということは、日頃からの心がけ、徳を積むことが出来て

いるかで、叶えられる早さも違ってきてしまうのです。

古臭いように聞こえますが(徳を積むこと。)これは、昔も今も、変わらない、宇宙の概念なのです。


ですから、願いが叶わない・・・と言っている人は、自分自身を省みることをしてみてください。

自分は、日頃、人に対してどんな態度をとるだろうとか・・・親切心は日頃あるだろうか?・・・。

神仏、自分の先祖(お墓など)大切に扱っているか等、自分と向き合ってみながら・・・


そして、何事も焦らずに、じっくり時間がかかるということを、忘れずに、いてほしいものです。

その為に、新月・満月の2回もチャンスがあるのですから!(笑)

いえいえ、願い事によっては、数年かかってやっと叶えられたという場合も、少なくありません。


          ~ それは、自分自身の、心がけ次第ということでも、あるのですから!(笑)




                             榊 瑠璃の新月・満月に願いを叶える方法へ









0 件のコメント:

コメントを投稿