2014年1月17日金曜日

満月後に陰陽のバランスをとる!

.

あなたの地域では、昨夜の満月は見られたでしょうか?(笑)


大阪は雲が出たものの、深夜には、綺麗な満月が望めました。

私も、しっかり月光浴を行いました。(笑)



実は、満月の月光浴をした次の日は、太陽が出ていれば、午前中の太陽の光を、しっかり身体に

浴びると良いのです。

これは、陰陽でいう、月が陰の気として、太陽が陽の気、とみなされる陰陽五行説からなるもので、

満月の月光浴をした後は、しっかり太陽の光を浴びて、身体のバランスを取ることが大事なのです


また、太陽の光をコップに移し飲む方法も、身体のバランスを取ることにつながります。

方法は、朝起きてすぐに、窓辺に水を入れたコップを、2~3分太陽の光に当て置いておき、朝食

前に、そのコップの水を飲むというものです。(コップは出来れば、ガラスの透き通っているものを)



太陽を浴びたコップの水は、きらきら輝きます。


これで陰陽のバランスを取ることが出来ると考えます。(笑)太陽の力強いエネルギーを頂いて

1日を始めてみてください。きっと元気に1日が過ごせますから!(笑)




.


0 件のコメント:

コメントを投稿