2013年10月24日木曜日

先祖の道~自分の使命を知る道

.

お彼岸やお盆ではないのに・・・。

自分の先祖がどんな人達だったか、気になる年になって来たのかもしれません。

若い時は、家系とか、先祖など無縁の存在のように感じたものです。(笑)


昨日は、亡き実父の命日ということもあり、少し前からまた気になりだしました。(笑)


今年に入り、父の家系を調べだしていたのですが、江戸時代位まで分かり、万延元年生まれの

先祖の男性の方の、その父親の名前までわかり、逆上ること4代目まで分かりました。

専門家に依頼すれば、もっと分かるのかもしれませんが、自分の手でどこまで調べられるか

そんな野心があり、始めたことでした。(笑)


実は、私は、祖父母とは同居していたにもかかわらず、その先の家族のことを聞いていなかった

ことに気づき、調べ始めたのでした。(笑)(今はどちらもいません。)



調べていくと不思議なことが、たくさんあるのに気づきました。


現在の家の氏神様である、春日神社と同じ名前を持つ神社が、その先祖の生まれたであろう場所

の近くに有ったり、さらにびっくりしたのは、その近くに、榊神社という名前の神社が存在していたと

いうこと、(春日神社という名は、全国でも数ヶ所あるはずですが・・・。)



しかしこれは、偶然ではなく、やはり何かに導かれているとしか言い様のない感じで、驚きました。

さらに、ここ数年、しらずに、その土地で出来ているお米を食べていることが多かったのです。(笑


この仕事をするずっと以前に一度セッションをして頂いた方から、私は5代目ぐらいの方の意志を

受け継いでいるようだと聞かされた記憶がありました。

その方は、仏像とか神社とかに関わりが深く、信心深い方だったようで、いつも大事にお祀りして

いたと言うのです。(笑)


その方の意志とは・・・知る由もありませんが、私がスピリチュアルな世界に足を踏み入れたことと

何か関わりがあることは、疑いのないように感じるのです。




人は誰でも、魂の中の記憶を忘れていることが多いとされ、どんな学びを必要としてこの世に

生まれてきたのかを、なかなか思い出すことが出来ません。


しかし、自分の心の中の疑問や直感で、何かを思い出す、又、何を学ぶべきなのかを

知ることが出来る瞬間が訪れます。

それは、自分の中の、心の奥深くの魂が、しっかり答えを知っているからなのです。


前世がどうだったかとかを考えるよりも、まず、自分の魂から得るものがあるのです。



今回の私の家系調べは、何か遠い先祖の、私への訴えだったのかもしれませんが、

自分が感じた直感で始めたことでもありました。



どうせですから・・・もう少し詳しく紐解いていき、いつかは先祖が生まれたであろう土地へ

行ってみたいと思うのです。(笑)



あなたも、本当の自分の魂から感じる声を聞いて、それに従ってみてはいかがでしょうか?


そこから、自分の本当の生まれて来た意味、進むべき道が見えてくるかも知れませんから!(笑)








.












0 件のコメント:

コメントを投稿