2013年12月7日土曜日

石の持つ力を発揮させるためにも~完全なる浄化

.

石には、魂がやどり、いろいろな物が入り込むことがしばしばあります。

石、自体の持つ波動とは違ったものが、入り込む事も、少なくありません。


先日も、知人の持つ、ブレスレットの波動が気になり、見せてもらったところ、とても良い波動を

持つルチルクォーツと、グレードの少し低めのルチルが合わさった物の中に、ちょっと見た目は、

オレンジムーンストーンとも思える物が、3つ三角形を作る形で、組み合わさったブレスレット

でした。(新品をプレゼントとしてもらったそうです。)


その3つのムーンストーンとも思えるものが、とても波動が良くなく、知人も安い石を組み合わせて

あるらしいと言っていましたが、確かに安い石には、波動の良くない物がある場合もあります。

しかし、値段で良し悪しが決まるものではありません。安い石の中にでも、良い波動を持つ石も

あるからです。

その逆の、高いからと、良い波動を持つばかりとも、言い切れない物があるからです。

石には、冒頭で述べたように、いろいろな物が入り込み、波動を下げてしまう場合があるからです。



どうしても、そのブレスレットが気になり、手のひらで石の波動を確かめる方法を行ってみました。


初めは、多分、ルチルクォーツの波動を感じ、ピリピリした感じが伝わり、これは、とても良い波動

で問題は無いようです。しかし、その3つが、やはり気になり、波動の伝わりも良くないのです。

違和感が有ると言った方が良いかもしれません。(苦笑)



その知人には、浄化をしっかりするように、具体的な方法を伝えて、1週間位は、手に着けない

で、浄化だけをしておいて、様子を見るように伝えました。


その知人に会って直ぐ、なぜか体調が優れない様子でもあったので、何か原因があるのかと

考えていた私でしたが、石の原因も確かにあるかもしれないと感じたのです。

もちろん、それ以外のストレス原因もわかったので、指摘して注意した方が良いとのアドバイスも

させてもらいました。(石のカウンセリング+(プラスα)です。)(笑)


その知人の特徴も、人の感情を受け取りやすい性格で、感情移入し過ぎる傾向が強いので、

石からの影響も受けやすい体質でもあるようです。

そのために、身体への影響となってしまう場合あり、注意が必要なのです。



人の性格と、石との相性も重要で、ちゃんと石を浄化し使えない方は、石を持たない方が良いの

です。(天然石のものは、特に注意が必要です。)

人にプレゼントをする場合も、石だけは、取り扱いをちゃんと出来るかを見極めた上でプレゼント

することが望ましいでしょう。



良いパワーだけを引き出すため、石の浄化は、念入りに行い、持つことをおすすめしています。


購入当時から、いろいろ問題が出る場合もあります。(手放す方が、良い場合もあります。)



今回の知人の場合は、1週間位様子を見てみることにして、もう一度見て欲しいと帰りました、(笑)

本来は、次の満月に、月光浴をさせた状態で、見てみたいものです。(笑)

実行するのは、本人次第すから・・・(苦笑)  (次の、満月は17日です。)



石を見極め、石の浄化をちゃんと行えれば、石たちは、本当に私達に、大いなるパワーを

もたらしてくれます。ほんの少しの石への優しさと、心配りをいつも忘れないように!


石と長く、上手に付き合って行きましょう!(笑) (縁があって、自分のところに来た石ですから!)



. 








0 件のコメント:

コメントを投稿