2013年12月1日日曜日

ハイヤーセルフとつながる~気づきの場

.

いよいよ今日から12月で、1年の終わりを迎えます。


そんな今日は、新月前の、さそり座の月という事もあり、なぜかそわそわ、ほんの少し気持ちが

不安定になっている人も多いのでは、ないでしょうか?(笑) (明日には、射手座へ。)


しかし、ここで、自分を振り返り、今年1年の自分の目標は、この1年で達成したのだろうか・・・

それに伴う行動はできたのだろうか?達成出来なかったとしても、少しでも前進はあったのか?

そんなことを考え、1年を振り返るに良い時期でもあります。


これからの年末は、忘年会やクリスマスなど、行事も重なり、せわしなくなって行く時期ですが、

未来のためにも、1年を振り返り反省するにも良い時期なので、ほんの少しの時間、自分ひとりの

時間を作り出し、しっかり、自分の内なる声に耳を傾け、問いただしてみてはいかがでしょうか?



私は、面白いことに、何かに集中する時は、お風呂の中や、トイレの中が非常に多いのです。(笑)


心の声を聞くときも同じで、ちゃんと答えをもらえる場所でもあるのです。


トイレには、トイレの神様がいると言われていますが、私には、自分のハイヤーセルフと、そこで

つながりやすいような気がします。(笑)(なぜ、お風呂場とトイレなのかはわかりませんが・・)


ハイヤーセルフとは、何でも願いを叶えてくれるような人では無くて、自分自身の得たい答えを

教えてくれる人なのですが、決して、道を導く人ではなく、自分に寄り添い、少しだけ手助けして

くれる人で、守護霊などとも呼ばれる場合もあります。


私が、初めてそのハイヤーセルフとの繋がりを感じたのが、変な話、トイレの中で答えをもらった

時でした。(もっと前から、早く気づいて欲しいと、今思えば、気づきを何度も与えたれていました。)


それまでは、自分を守ってくれる、守護霊などの存在は、分かってはいたのですが・・その守護霊

とも、ハイヤーセルフとも言える存在の名前を、あるとき、確認したくなったことがあったのです。



そこで「私の左肩の方にいる方のお名前を教えて下さい」と心の中で、トイレの中で唱えたのです

そうしたら、あっという間に、身に覚えのない、外国人の名前が、心の中から聞こえて来たのです。

それは、アメリカ人のような名前でした。(公表は控えます。あしからず。(笑))



その時の私の印象は、「へぇ~日本名ではないのか!」ということと、聞いたことも、関わりもない

名前のように、その時は感じたのでした。(答えて頂いたお礼に、ありがとうの言葉を添えました)



しかし、それからしばらく経って、その名前を知ることになって行き、いろいろなことが分かり始めて

いろいろな人との出会いを経験していきました。(出会いは、直接会うのではなく、情報だったり

本であったり、様々な形で出会うことになっていったのです。)


それは、私にとってのハイヤーセルフの名は、出会いをもたらすための名前でもあったようです。

それは、決して偶然では無く、必然的なことだったのでしょう。

本当に、びっくりした経験というのにふさわしい、事柄だったのです。(笑)



スピリチュアルな世界を歩んでいる私には、それは、必要な道のようにさえ感じました。

もっと知るべきことがたくさんあるのだと、教えられたような気がします。

このことがあってから、自分の中の意識も、変わり始め、もっと高いレベルでの、向上を目指さな

ければいけない、そんな気になってきています。



私も、まだまだ前進していかなければ、いけないことは、十分分かっています。

しかし、人との関わりの中で、成長できる事もたくさんあり、良い出会いと良い機会に恵まれて

いると思いながらも、もっと頑張らなければ・・・と反省の日々を送っています。(笑)



この3日の新月も、自分と向き合い、今年最後の新月に願いを込めて夜空に立ちたいと思います。



あなたも、今年1年を振り返り、新たなる自分との意識を確かめて、この新月の夜空に立たれては

いかがでしょうか?きっと新たなる気づきと、反省を元に、次の新しい年に向けての目標を定め

進むことが出来るのではないでしょうか?(笑)    (新月に願いを叶える方法の詳細はHPへ)



忙しい時期だからこそ、自分を大切に、そして人には、愛を持って接して行きたいものですね!(笑













0 件のコメント:

コメントを投稿