2013年12月26日木曜日

来年に向けての大掃除には意味がある

.

さぁ~!いよいよ今年も残り少なくなってきました。(笑)

そこで、今年1年の総まとめとして、大掃除で開運を目指し、来年に向けての良い運気を頂き

2014年が素晴らしい年になるようにして行きましょう。(笑)



2014年は、今年以上に、人は、スピリチュアル感性に目覚めていく時期で、自分の内なる魂の

声を聞きながら、もっと高次の意識に成長して行かなければいけない年でもあります。


この、今の地球上の起きていることを改善していくための動きも出て来ることでしょう。それらを

もっと具体的に進めていくためにも、個々の意識を変えていく必要があり、スピリチュアル感覚を

成長させていく必要があるのです。



とは言っても、個々に成長をするためにはまず、自分自身の意識を高め、感情を安定させる

必要があり、何度も言っているように、内なる声に耳を傾け、自分自身を見つめ直す時間を取り

来年に向けて、一歩先行く意識を目指しましょう。(笑)


まずは、自分自身と環境を整える意味でも、大掃除のこの時期には、玄関周りをきれいにし、

外の邪気を感じるようであれば、盛塩をして清め、より良い気で満たすためには、水晶など、浄化

作用が高い、クラスターなどを置いておく事や、生花を飾り、いらない靴は靴箱に入れ、外には

たくさんの靴が並ばないように、いつも靴は揃えて置くと良いでしょう。



台所は金運にも繋がる場所でもあるので、ホコリが溜まっているような場所が無いように、食器棚

冷蔵庫の中の棚やドア周りも、しっかり、きれいに水ぶきしておき、賞味期限の切れているものは

この時期に処分してしまいましょう。(笑)

何でも溜め込んでしまうと、運気は下がってしまいます。お部屋でのリビングなども、必要以上に

物や雑誌、新聞などを置かないようにし、整理整頓が基本です。(笑)



年明け、直ぐに新月がやってきます。(1月1日)なので、大掃除のこの時期に、石たち(さざれ)

などは、早めに流水の浄化をしておくのも良いでしょう。(元旦からは大変ですから!(笑))

先日の満月の月光浴が出来なかった石たちは、この時期に一緒に流水での浄化をしておいても

良いでしょう。(ただし、流水可能な石だけにしておきましょう。)


ホコリを払い、きれいにしておくことは、より良いパワーを持続させるためには必要ですから、

大掃除どきに一緒にしてしまいましょう。(笑)


明日で仕事納の方も多いと思いますから、ビジネス意識は明日までとし、意識を自分自身に向け

余裕を持って大掃除をし、来年に向けての心の準備をしておきましょう。


そして、1月1日の新月意識(願いを叶えるための意識)も始まっています。

しっかり、自分の願い事を心に決め、叶えさせるためにも、心に留めておきましょう。


まずは、大掃除大掃除、意識も大掃除で、整理整頓しておきましょう!(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿