2013年12月24日火曜日

聖夜の夜に願いを込めて~ひとつの提案

.
Merry Christmas

   聖夜の夜に願うこと・・・



この時期に感じることは、人の優しさや、心のぬくもりを感じたり、イルミネーションに癒されたり、

寒い時期でも、心温まる、そんなひと時が恋しく、誰かと一緒に居たいと感じるものです。


しかし、みんなとわいわい騒ぐのも良いけれど、ひとりの時間も大切なもので、街中のざわめきを

忘れて、ひとり癒されたいと感じる人も、いるのではないでしょうか?(笑)


今日は、クリスマス イブということもあり、恋人がいない人も、ちょっとさみしい思いをしながらも、

来年には、素敵な恋人を・・・と心新たに思っている人も、いるのではないでしょうか?(笑)


そこで、ひとつの提案を・・・


誰もが幸せを望むことに当たり前になって来てしまっていて、
 
本当の幸せが何なのかを忘れかけているような気がします。
 
自分だけが幸せならそれでいい・・・
 
魂はそんなことを望んではいないはずで
 
もっとみんなと幸せを分かち合えたら良いのにと思うのです。
 
 
ひとり寂しくクリスマス イブの日を送っている方も、
 
心の中で、世界中の人が一緒に楽しめる時を願って
 
みんなひとりでは無いのだから・・・と
 
聖夜の夜に願ってみて欲しいのです。(微笑み)
 
 
自分が幸せになることも、みんなが幸せになることも
 
同じぐらい大切なことなのですから・・・

 
今日という日が、あなた自身が幸せを感じたならば、
 
ほんの少し、その幸せを誰かの為におすそわけしてあげてください。
 
そして願うことで、幸せを分かち合えると思うからです。
 
願いが叶うものならば、想いは通じるものだからです。
 
みんなと一緒に幸せになります・・・と
 
 
 
戦争が無くなり、貧困に喘ぐ子供達がいなくなる事

そして、早く、震災の復興が進むことを願います。
 
 
 
 
Merry Christmas
 
 
榊 瑠璃















0 件のコメント:

コメントを投稿