2011年12月31日土曜日

言葉に出せない~ありがとう!

言葉に出せないありがとうが、言わなくても分かる、ありがとうで、あるような気がする時

何だか人は救われるような気がします。


今年は、悲しいこと辛いことが多く、私個人も辛さとの戦いの中、難病なんて言えるほどのものじゃ

無いかもしれないけれど、非結核性抗酸菌症という治らない病気にかかっていることは、変えられ

ないことの事実だけれど、それでも一生懸命、前を見ることをやめたくなかったから・・・。

いろいろな人に助けられながらの1年で、ありがとうと言葉に出せないけれど、心の中はありがとう

でいっぱいです。



普通に生活できることの喜びが、病気によってもっと明確になって、普通に生活出来て

当たり前と思っていた頃が、どんなに愚かだったのか、今、知らされている感じです。


知らず知らずいろいろな人に、今までも、助けてもらっていたのですよね。きっと!


傲慢になっちゃいけないと教えられながら、今まではそんなことも、分からないで過ごしていたの

かもしれませんね。そして病気になって、不安な日々を過ごしても、不安を克服していく勇気を

持つことが、使命と分かっていても、自分に甘えていた私がいて、、誰かが背中を押してくれたり、

辛口な叱咤激励で押してくれる人がいて、そんな人に助けられた1年でもあったのです。




病気は病気・・・でも気持ちだけは、前を向いて行きたいのです!

それを分かってくれている人が、居ることの幸せを感じます。



言葉に出せないありがとうを、いろいろな人に伝える勇気を持てるように・・・。



今年1年に感謝して、「ありがとう!」と全ての人に伝えたい!


そんな大きな気持ちを持ちながら・・・「ありがとう!」


今は、心の中だけで・・・ありがとう!!  それもありだよね!


・・・・・・                  そして来年も、榊 瑠璃 よろしくです! (笑)






*

0 件のコメント:

コメントを投稿