2011年12月29日木曜日

年の瀬に~新たなる目標を!

年の瀬ですね!

何となくバタバタした感じですが、そんな中、今日は久しぶりの美容院に行きました。

女性が髪を切りたいと感じる時は、とても大事なことなのだと、自分でも改めて思います。



たとえば、

失恋をしてしまった時など、バッサリ切りたくなったり、自分を内面からと外面から変わりたいと

思った時に、髪型を変えてみたりしたくなるように感じます。



確かに、私も何か変化を付けたい時とか、これから何かをやるぞ!と勢いづいている時など

髪を切りたくなったり、髪型を変えたくなるようです。


今日美容院に行った理由は、やはり今年は再度の入院をしたりと、嫌な事が多かった年ですし

けれど自分の中では、ブログを立ち上げたり、HPを立ち上げたり、体調が思わしくない時でも

積極的に動けた年だったと思います。

さらに来年はもっと動けるように、さらなるチャレンジをしていきたい年でもあるので、この年末に

髪を切り、すっきりとした気分で、新しい年を迎えたいと思ったのです。



少しの髪型の変化も付けました。前髪をばっつりきったり、これは結構、勇気がいったことだった

のですが・・・(笑)実のところ10月ぐらいに自分で前の毛をばっつり切って短くしてしまい・・(笑)

今日は美容師さんに笑われてしまいましたが・・・。その時は何か特にやるぞ!と気合が入って

いたのかもしれません。ちょうどHPを立ち上げるぞ!と気負い立っていた頃ですから・・・(笑)



でも皆さんも、ちょっと考えると、何か変化を付けたい時とか、勢いだった時に、髪を切る行動

以外にも、何か思い当たることをしているかもしれませんよ。

女性が髪を切りたくなる理由のように、何かに動かされている時なのだと思います。


そこに何か、自分では気づかない力で、導かれているのかも知れませんね。

そんな時は自然の力に逆らわす、成り行きに任せて行動した方が良いように思います。

それによって良い方向に行ける道が、見えてくる場合があるのだと思います。



月が無意識なレベルで動かしているように、自分では意識の無い行動もありなのですから!



年の変わり目に当たるこの年末は、特に新しい年明けを目の前にしていることから、いろいろ

精神世界でのレベルで誰もがいろいろな事を考える時期なので、新たなる年を迎える、この時期

しっかりと来年の目標を明確にしていって下さいね。(あと2日ですが!)

そうすることにより、新しい自分の方向性が決まり頑張れる年になれると思います。




来年は社会的にも厳しい年になると思いますが、そんな厳しい中にでも、自分を見失わない人が

来年は、頑張れる年となっていくと思うので、是非、明確な目標を立ててみてください。




付き合い始めの女性を『僕の彼女!』と呼べるように!そんな目標でも良いと思いますよ!


どんなに小さな目標でも、それをクリアしていくことが、自分の自信がついて行くことにつながり

さらなる頑張りが出来る勇気につながるのですから!




今年もあと少し、来年に向けた新たなる目標をしっかりたてましょう!

それがあなたの幸せの第一歩になると思いますから!!










*

0 件のコメント:

コメントを投稿