2012年1月3日火曜日

おめでとう!~初夢

昨夜、初夢を見ました。

内容はおぼろげで、良く覚えていないのですが、キーワードだけは覚えていました。

富士山、孔雀か鳳凰、犬でした。(笑)


日本の昔からの、初夢に見ると良いとされている、一富士、二鷹、三なすびですが、それを意識

していた訳ではないのですが、こんな夢を見たのです。



昨年の暮れあたりから、2012年のキーワードは富士山かなぁ~という意識が強くあったので、

それで見たのかもしれません。鳳凰も龍と同じ意味で私の中には、高く飛び立つ、舞い上がる、と

いう意味を勝手に持っていて、今年は辰年ということで、同じような鳳凰を見たのかも知れません。


犬は、オンリーワン、1番になる、ワンダフル、吠えろ!などの意味で見たのかも知れません。(笑)



富士山のキーワードは、特に予言とかそういったものではないく、噴火するとか具体的な事柄では

ないのですが、何か富士山というキーワードが頭から離れないのです。




今、現在の地球上は、大きな過渡期にかかっていて、大きな変化を遂げようとしている時期で、

いろいろなことが起こる背景には、大きな力が、かかってきていることは事実のようです。


宇宙の壮大なエネルギーもまた、地球を救うために、いろいろな働きかけをしているようで、

宇宙の力もまた、新しく生まれているのかもしれません。


そんな宇宙の力と共に、私たち個人の意識レベルも、高い意識へと変貌を余儀なくされて

いるようです。これは難しく考えるのではなく、個人が自分の、今いる状況の中の流れにうまく

乗っていくことが大事だという事なのです。



今年は、まだまだいろいろな意味で、激動の大変な年になるかも知れません。

しかし、それに負けていては、自らを滅ぼしてしまいかねないので、意識的に飛躍を求める年

として念頭に置いて、個人の意識を高めていく必要があるようです。




でもそうは言っても、焦ることは無いのです。目標が見いだせないのであれば、身近なところから

興味のあるものに、とっかかりを見出して行けばよいのです。

目標がある人は、それを確実にこなしていくための努力は惜しまず、時として立ち止まっての

再確認は必要で、ただ単に突っ走るのではなく、意識的に目標の確認をした方が良いのです。



迷う事があってもいいのです。迷いの中にも、力をつけてゆく努力が出来るか・・・なのですから!

ゆっくりでもいいじゃありませんか、地に足を付けて、確実に歩むことの方が、意義があるのです。



捨てる神があっても、拾う神もいるのですから!



私もまだまだ頑張ります! 榊 瑠璃ですから!今年もよろしくです!!






*

0 件のコメント:

コメントを投稿