2011年10月4日火曜日

リビアングラス~心惹かれる石

心惹かれる石の中に、リビアングラスという石があります。

この石は、エジプトのリビア砂漠から2900万年前に発見された石で、隕石によるものではないかと

言われているガラス質の石で、有名なのはツタンカ-メンの胸飾りに使われていたもので、またの

名を『リビアンデザートグラス』というストーン名でも知られています。



原石は上品な黄色みで、けして光り輝いているわけではなく、現代に例えると食べる『グミ』見たい

な感じなのですが、何とも言えない上品さが好きで心惹かれる石の一つなのです。


高いエネルギー周波数を好む傾向がある人は、必ず惹かれる石だと思います。


石の効果としては、宇宙のエネルギーを受け取り同調し、肉体を活性化させ、精神エネルギーを

高め、その力は自らの潜在能力を呼び起こし、開花させる力を、与えてくれるとされる石で、また

持つ者の霊性を高めるともいわれています。


今、私がこの石が気になるということは、無意識のうちに何か力をもらいたいと思っているのかも

知れません。

その時々で気になる石がある場合、自分の心の内面を覗いてみるといいのです。

そこに何か答えが隠されていたり、自分の進むべき道が見えてきたりすることがあります。


これは直感とよく似たもので、無意識に何か答えを見つけたいとか、進む道を探しているとか、

何かしらのメッセージを感じ取りたいと思っているとか・・・。


石達はそんな私達の潜在能力に力を発揮してくれるものもあるので、そんな時は、その自然の

流れに乗ってみるのが良いと思います。


今、あなたが、何かに惹かれる石があるならば・・・心の内観をしてみるといいですよ!

きっとそこには何か今までと違うものが、気持ちの上で湧き上がっているに違いありませんから!







*

0 件のコメント:

コメントを投稿