2011年10月6日木曜日

米アップル社+スティーブ・ジョブズ氏

米アップルのスティーブ・ジョブズ氏死去のニュースを見てびっくりしました。

まだ56歳という若さと、やはり米アップルをたてなおした人という印象が強いのです。

私がパソコン講師を初めてまずパソコンの歴史を知るにあたってやはり米アップル社とマイクロ

ソフト社の事は必修項目の1つでもあったので・・・驚きでした。


パソコンの勉強を始めた時期はWindows95が世界中で話題になり、マイクロソフトが世に知れ渡って

いた時期で、まだ一般のユーザーはアップルという名前が日本では浸透していなかった頃、それで

も勉強のためとMacintoshを触ってみたことがあるのですが、当時は本当に使い勝手が悪いという

印象でしたが、次第にグラフィックをするユーザ-には欠かせない存在とまで呼ばれたアップル社。

彼の功績は多大なものがあったのでしょう。


それにしても56歳という若さで・・・本当に残念です。

きっともっといろいろな事をやりたかったのだと思います。まだまだITを引っ張っていけるだけの

存在だったと思います。


名言も沢山残されている方なので、それもまた参考にすると良いかもしれませんね。


ただただ・・・ご冥福をお祈り致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿