2011年10月7日金曜日

迷いを捨てる勇気!

生きているうち、自分自身を何かに追い込んで、ここで頑張らなければ・・・と踏ん張れる状況を

作ることも大事な時があります。


ゆるゆると過ごしていては、何も状況は変わらないし、突破口が見えなくて不安な中を、自分を信じ

て行くことだけを考えなくては、くじけそうでダメになりそうな気持が、モクモクと入道雲のように湧き

上がるけれど、そんな時でも失敗を恐れずに進むことが先の見えない状況でも、何か好転していく

結果に繋がるような気がします。


迷いも捨てる勇気!怖さに打ち勝つだけの勇気!そんなものが必要な時期に、ぶち当たる時が

人生の中には必ずあるのだと思います。その時にどうやって自分をコントロールできるかは、その

人だけにしか分からず、誰も助けてくれないからこそ、自分で進むしかないのです。


何度失敗したっていいじゃないですか!起き上がりこぶしのように何度でも立ち上がり、同じことを

繰り返しても、後悔の無い人生ならそれもまた、1つの勉強と思えれば、きっと先に進める勇気を

天は与えてくれているのだと思うのです。





*


0 件のコメント:

コメントを投稿