2011年10月1日土曜日

秋の夜長~人と人とのふれあい

いつもギスギスした気持ちでいると、どこか人を信用できなくなっていたり、疑い深くなってくる

けれど、人と人との関わりで何かホンわかしてくる時は、人とのふれあいを『あ~良いもんだね!』

と感じるものなのだと思います。



ときどき顔をだす創作料理のお店に久しぶりに行って、ほんの少しのお酒を飲んで気分は上機嫌

の中でマスターとマスターの子供たち夫婦が一緒で、時々顔を合わせていたので、つい話が盛り上

がり、次から次へといろいろな話が出て来て、帰るタイミングを逃して2時間半ワイワイ久しぶりにし

てきた私ですが・・・。

若い夫婦の会話は新鮮で、マスターの巧みな突っ込みに、みんなが笑えるそんな環境で、何だか

本当にささいな事に笑える、こんなのが幸せなのかなぁ~と改めて感じることができる瞬間。

良いものです~。


どこにでもあるような酒の席での、隣同士での会話が自然と始まるそんな雰囲気が何だかホンわか

良いように感じるのは、少し秋風が吹いて外は少し肌寒い今日のような日には特に感じるものなの

かも知れませんね。人の温かみ会話での笑いが明日も頑張ろう!という気持ちにさせるのが

不思議な感じです。


人と人との、たわいのない会話や、笑いがほんの少しの気持ちの優しさを、呼び醒ましてくれる

ようなそんな機会を大事にしたいものですよね!


まだあまりお酒を飲めない私ですが・・・お酒が飲めない人も、人との関わりはこんなところでも

いろいろな事を感じることが出来る瞬間でもあるので是非飲み会などには参加すると良いですよ!


きっと人と人との会話の中で、何か感じ取れるものが自分を成長させるための、きっかけになるか

も知れませんから!秋の夜長ちょっと寄り道もおつなものです。



それにしても・・・熱燗で湯豆腐が恋しい季節になりましたね!(笑)





*

0 件のコメント:

コメントを投稿