2016年8月17日水曜日

満月の前日~環境を整える

.

満月の前日です。(18日・満月)


満月前にすることは、とにかく、環境を整えること、これは、満月前だけではなくて、新月前にも

言えることでですので、新月・満月同じように解釈して頂きたいと思います。(笑)


環境を整えると言っても、心の環境もあり、家の環境なども様々にありますが、

今日は、家にまつわる環境を整えるお話を。



家の環境を整えるといっても、場所もさまざまです。

家全体の環境を整える、部屋の環境を整える、ビル全体の環境を整えると様々です。


今回は、身近な、部屋の環境を整えるというとで、お話をします。


部屋は、間取りによって、置く家具や、カーテンなどの色にも気を使いたいですが、一概に、

西には、黄色が良い、と言った単純なものではなくて、まずは、お掃除から始めて、物の置く位置を

決める、それには、見せるモノと、、隠すものを分けて考えるようにすると、収まりが良くなります。


よく見かける、本棚ですが、ほとんどの本棚は、見せる本棚ですが、本来は、本棚は、隠す方が

良くて、その理由は、いろいろなタイトルや文字が並ぶ本は、それだけで、波動の影響力を

良い意味でも、悪い意味でも、本の作家の波動を受け取ってしまうからです



風水的にも、誇りが溜まりやすい、本棚は、オープンタイプのものならば、運気が停滞し

やすいので、誇りをこまめに取り、いつも綺麗にを、心がけておきたいものです。


そして、物が雑然としている部屋には、良い運気の流れを作ることが、出来ません。


ディスクの上。リビングテーブルの上など、新聞や、雑誌がテーブル内に、雑然と置かれている

ようなところでは、良い運気の流れを作ることが出来ません。


テーブルやディスクに、物を置かない方が良いというわけではなくて、きちんと整頓しながら置いて

置くことを心がけるだけでも、違って来ます。


このことからも、部屋の中の雑然と置かれている、服や、物を、揃えて置くようにすれば、見えて

いても、落ち着きがある部屋になり、運気を落ち着かせる事が出来ます。


断捨離、という言葉が、流行りましたが、一概にすべて、捨ててしまうのも、考えものです。

環境を整える、榊 流の環境学では、整理整頓しながら、あるものを使いながら、整えて行く。


もちろん、不要なものは、処分し、必要な物をいかに、どのように置くかにより、運気の流れを

変える事が、出来るからです。


そして、できれば、部屋の中に、植物を置く。この夏には、生花は、難しいですが、小さな観葉植物

などを、置くと、気の流れを変える事が、出来ます。(置く場所に注意が必要ですが。)

また、水晶を部屋の要所に置いたり、するだけでも、部屋の環境を整えることが出来ます。


まず、あなたの運気を上げるためには、自分のいつもいる、家や部屋の環境を整える事が、一番

大事です。

新月や満月前に、環境を整えておくと、次からの期間(満月から新月の期間など。)の運気を

上昇させる事ができますよ!(笑)(心の浄化にも繋がります!)


ビジネスで成功したい人、仕事で成績を上げたい人、学生さんの、成績を上げたい人、家庭円満

家族仲を良くしたい人などにも有効に使える、榊 流 環境学です。










※ 秋以降で、セミナーも企画中です。                  お問い合わせはこちから





.









0 件のコメント:

コメントを投稿