2016年4月10日日曜日

自分の軸をしっかり明確に~不安を取り除く

.

昨日、あるセミナーに参加してきました。


参加の目的は、もちろん、自分を高めるための行動でしたが、いろいろな人がいる中で、何人かの

人と、直接お話をしながら、セミナーに参加した思いとか、自分の仕事へのプラスになるように、

それぞれ考えがあって来ているんだと、実感しました。


私自身も、いろいろなセミナーに参加する目的は、先にも述べたように、自分自身を高める目的も

ありますが、いろいろな人と、お話ができる機会でもあるので、出会いをいつも大切にしています。


スピリチュアルな思考で行くと、出会いは偶然ということは、決してありません。

その出会った人とは、何らかの関わりか、これからの自分の人生に出会うべくして、出会った人

なのかも知れないということです。


しかし、出会いの中で、自分の人生に、宇宙から試されている、出会いというのもあります。

自分が、傲慢になっていないか、自分とその人との出会いで、正しい道というか、自分の本来の

目的意識を、もっと明確にしていくために、出会わなければいけない人と、出会うように仕向けて

来る場合があるからです。

そこは、自分の直感で判断する事も、大事なのです。


しかし、セミナーに赴く目的は、違えど、出会えたことには、いつも、感謝なのです。


また、いろいろなお話を、いろいろな人とする事で、自分の目的意識は、高くなって行きます。

それこそが、自分の軸をしっかり持つことなのです。


自分の軸がぶれていると、どうしても、周りからの影響を受けやすくなってしまいます。

それこそが、自分を不安にしていく、要素なのです。


もし貴方が、セミナーばかり参加して、自分の本来の人生目的を果たしていなければ、セミナーへ

参加ばかり、していても意味がありません。


自分の軸をしっかり持つことへの確認や、新しい自分との出会いを見つける目的意識をしっかり

持ちながら、参加することは、お奨めです。(笑)






.
















0 件のコメント:

コメントを投稿