2016年4月7日木曜日

        迷いの中の心~脱出

.

今日は新月(新月ポエム)




迷路のような出口のない細い道に迷い込んだ子犬は
 
 
親を探し自分の居場所もわからないと泣くだけで
 
 
どうしても自分の今の状況を飲み込めないまま泣いている
 
 
そんな子犬のようになるまいと
 
 
心のどこかに置き忘れてきた自分の軸を探して
 
 
道なき未来の道をを探す時
 
 
誰もが不安で誰もが心もとない気持ちのまま
 
 
立ち止まり悩んでいても答えは出なくて
 
 
自分の心の強さだけが支えで生きていくには
 
 
もう十分すぎるほどの心の葛藤と戦い
 
 
それでもなお進まなければいけないと揺れ動く心を見つめ
 
 
どんな時も自分らしくどんな時も焦らないと心に誓う
 
 
 
 
誰もがいつも強い心で今を生きているわけではないけれど
 
 
誰もが自分という心の軸の支えを見つけ
 
 
自分らしく守って行くことで
 
 
生きていく
 
 
 
負けまいと食いしばる力も心の力となり
 
 
泣くまいと振り払う涙もまた乾く時を刻む
 
 
もう少しだけこの世に生まれてきたときの課題に挑み
 
 
もう少しだけ頑張れる力を自分なりに見つけ
 
 
もう少しだけ頑張ってみようと思う
 
 
それがこの世に生まれて来た使命ならば
 
 
生きて行こう自分らしく
 
 
まだまだ負けるわけにはいかないのだから
 
 
 
 
 
 
 
 
~新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 誰もが道に迷い、弱い心に自分を見失いかける時があります。
 
そんな時に、自分自身を見つめ直すことで、自分の弱さも強さも分かり
 
迷いの中での答えを見つける事が出来ます。
 
そんな自分の心を見つめるきっかけとなって欲しいと綴ったポエムです。
 
 
 
 



                                     もうひとつの榊 瑠璃のブログ3
                                     http://sp-sakaki-rur-3.blogspot.jp/







.

0 件のコメント:

コメントを投稿