2016年2月4日木曜日

立春の日〜未来を変える為のイメージと行動


立春の日の今日は、暦の上での1年の始まるとされる日で、

最近では、この事を取り上げてブログを書いていますが、

それほど、とても重要な日、という事なのです。


大きな1年の始まりの節目と言う日で、ここから始まる未来と言っても過言ではありません。


人生の中では、小さな出来事も、いくつもの節目から成り立っていて、その節目に、どのような

未来図を描き出したいのか、未来を見つめる、行動が、どうあるべきか、そんな事を節目の日に

思い描く(イメージ)する事は、とても大事で、こうなりたいとか、こんな幸せをつかみ

たいとか、具体的に思い描く事で、未来は出来上がって行くのです。


出来上がって行くと、言いましたが、待っていても、幸せは訪れる事はありません。

自らが、行動し、引き寄せる事をしない限り、未来をより良いものには、出来ません。

暇がなくて出来ないとか、自分には、無理という、甘い考えでは、何事も、引き寄せや、

自分を変えていく事も出来ません。



誰もが、幸せになりたい、と、自分の満足だけを考えてしまいがちです。

しかし、家族も、人との関係も、皆同じで、自分を愛せた時、そして、人を愛する時、

同じ、感情でなければ、いけないのです。


家族のため、人の為に動く事は、未来の自分を、幸せにして行く過程なのです。

人の心の中も、誰かの心の中も、皆同じで、巡り巡って帰って来るのです。


立春の日の今日という節目には、こんな事を考えて見てはいかがでしょうか?(微笑)


自分を愛する事と、人を愛する事とは、同じなのだという事を!(笑)






















0 件のコメント:

コメントを投稿