2016年2月3日水曜日

節分の日に見た夢〜大蛇と私


今日は節分でしたね。

小さなお子様がいらっしゃる家は、豆まきをされたでしょうか?

鬼を退治し、家内安全を願い、すべての邪から身を守り、福を家に招き入れる、そんな行事

ですが、子供が大きくなると、そんな行事も、遠のいてしまいがちですね。(苦笑)


そういえば、昨夜、いや、正確には、明け方に、私は、大きな大蛇に囲まれていた

夢を見ました。(微笑)

それも、2匹の少し茶とも、黄色ともいえる2匹の大蛇です。

怖いはずですが、触ろうとしていて、噛まれるかもと思いながら手を出している夢でしたが

大蛇は噛みつくことはせずに、スルッと私の周りを取り囲んでいて、何とも異様な光景で、

でも、あまりの大きさに、たじろいているところで目が覚めました、


引っ越しをして来て、5日目の出来事です。(笑)


これは、なぜか、縁起の良い幸先の良い夢のようです。

家の中は、まだまだ、段ボールの山積み状態で、ネツト環境も整わず、この投稿もiPod からの

投稿ですが、なぜか、幸先の良い福夢を、見たようです。


大きな大蛇は、金運や、再生、復活を象徴する夢で、とても良い吉兆とされる夢です。

もしかしたら、新居の家の氏神様が、夢にお出ましになったのかも知れません。(微笑)

まだ、こちらの土地の氏神様とは、ご縁を頂いていないので、先にお出まし下さったの

かも知れません。(笑)


夢は、未来の予知を指し示す事があります。

疲れた身体に、夢を見るはずもない状態ですが、本当に嬉しい限りの夢でした、


あなたは、夢を見ますか?


自分の中の、心の魂は、いつも、より良い夢を追いかけています。

今度の新月は2月8日、そして、明日の立春から、1年の始まりですから、自分の幸せを

願い、自分らしく生きる道を模索したいですね。

そして、何より、1人が、幸せでいることより、皆が幸せになる事を願いたいですね。


忙しいと、つい人の事など考えられなくなりますが、夢を見たことで、また、心が

穏やかになった、榊でした。(笑)


あなたも、どうか、忙しさに我を忘れず、心の余裕を、持ってくださいね。(笑)



















0 件のコメント:

コメントを投稿