2016年2月7日日曜日

新月前〜感情の揺れ動きをコントロール

新月前です。


そろそろ、2月、3月は、別れや、移動の時期になって来ました。

転勤や、進学の為の準備で、住んでいた場所を離れる事になる人、そして、卒業のシーズン

でもあり、別れる事になる人たちも、いる事でしょう。

こんな時期は、自分の感情も、不安定になりがちで、どうしょうもない寂しさや、やりきれない

感情が、自分の中で、嵐のように起こりがちの時です。

そんな時は、無理に、自分を責めたり、自分の感情を押し殺す事をせずに、周りの親しい

人の協力を経て、自分の感情を出してしまいましょう。

泣くもよし、大声で感情を出してしまうのも良し、感情を胸にしまいこむ事なく、吐き出して

すっきりすれば、新しい前向きな気持ちが宿ります。

新月の前後も、とかく、感情は、不安定になりがちなのです。

自分んで決めた目標通りに、なかなか進まなかったりした時に、起こりがちな、これで

本当に良いのか?と言う疑問のような、不安感を持ちやすい時期なのです。

揺れ動く自分の感情に負ける事なく、ポジティブな意識を常に持つ事で、自分の感情を

コントロールする事も、また、自分を高めていく一歩です。


明日の新月には、ぜひ、自分の感情に負ける事なく進める為、また、願いを叶える為に

新月の夜空に立ってみて下さいね。(微笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿