2015年10月27日火曜日

満月の日~月の神秘に迫る

.

今日は満月



宇宙の神秘は、広大で計り知れませんが、身近に感じることができる神秘の一つが

【月】でもあり、地球とは、切っても切れない関係でもあります。


今日は、満月の日でもあるので、月の神秘に迫ってみます。


始めて、月の月面に明るく光る謎の発光体が、目撃されたのが、西暦1178年の事。

そして、2015年の皆既月食の時にも、原因不明の赤い光が目撃されたと言うのです。


月の月面に光り輝く発光体の正体は、謎に包まれながらも、クレーター(アリタルコス)での、発光

が多く見かけられているという報告もあるようですが、その謎は深まるばかり、ラドンガスやウラン

という説もあるようですが、赤く輝く発光体から、言えることは、月は10億年前に死んでしまったと

されていましたが、まだ、実際には、月は生きているということ、地球と同じで、月の中心部には、

うごめいているマントルのようなものがあり、静かに動き続けているという事実があるようです。


この、月の謎の発光現象は、研究も進んでいるようですが、何とも、神秘的な事でしょう。


スピリチュアル思考で考えると、月の謎の発光現象は、宇宙の母である(宇宙を作り上げた者)

による、いたずらに思えます。(良い意味での)(笑)

なぜならば、月は死んでいるのではなく、間違いなく生きている、そして、地球との関わりが、最も

大きく、その縁を忘れることなく、宇宙との繋がりを、忘れるな!と言っているような気がします(笑




本当の光の正体は、宇宙の荒野を垣間見る事ができるようで、発光現象は、まさしく、月に隕石が

ぶつかり、月の地表の砂が舞い上がり、その衝撃で太陽光が当たり発光して見えるというのです。


どちらにしても、月には、まだまだ知らせていない事が多く、神秘的で謎めいているのです。


アポロ11号が、月面着陸してから、歳月が経つ今も、地球上の私達は、月に魅せられ続けて

いるのです。


月の神秘を見せられると、なぜか、ワクワクしませんか?(苦笑)


今日も、満月の月の光を眺めながら、月光浴でもして、月に思いを馳せてみたいと思います。(笑

そして、肉眼でも見えるかもしれないとされる、謎の月面の光を探してみてはいかがでしょうか?



あなたも、月の神秘を垣間見てみませんか?

悩みも不安も迷いも、吹き飛んでしまうかも知れません。そんなパワーを頂ける【月】なのです。


そして、宇宙と繋がってみませんか?


              ~ そこには、幸せという光が見えるかもしれませんよ。(微笑)




                                    (  満月に願い事・詳細へ  )







0 件のコメント:

コメントを投稿