2015年7月26日日曜日

月に2回訪れる満月の日~ブルームーン検証

.

中年の星と呼ばれている、油井さんが、宇宙に飛びましたね!とっても嬉しいです!(笑)


さて、宇宙に関する月のことですが、この7月は、31日に、2度目の満月の日が訪れますが..。

1か月に、2回訪れる満月の日のことを、ブルームーンと読んでいるけれど、この根拠は、

まったくなく、神秘的に捉えられる月から見た、俗説のようです。(笑)

それでも、月には、秘めた魅力の多い天体なので、そんな風に言われても、違和感はありません。


私が感じるものとしては、1か月に2回も、満月が見られるというだけのことで、満月の威力は

いつもと同じ、【満月の日】なので、満月のエネルギーが、変わる事もなければ、特別すごい

エネルギーが発生すると言うことは、ないと感じます。


月のエネルギーが変わるとしたら、、月食や、スーパームーンなどの時で、月のエネルギーは、

その時だけ、いつもと違ったエネルギーが発生すると、私は感じています。


31日の満月の日を見ていくと、山羊座から水瓶座に月が入ります。


水瓶座の月と言うことは、少し、対人関係が、冷ややかになる傾向があるので、恋愛中の人や、

夫婦関では、自分と相手との距離感を保とうとしたがり、相手を怒らせてしまいがちです。

満月という作用と重なるので、この日前後のデートは、避けた方が良いでしょう。

満月の日を抜ける、土・日のデートも、相手を思いやる言葉に徹し、ケンカをしないような注意が

必要です。(苦笑)

ブルームーンと呼ばれる日だからと、恋人と過ごしたい?は、おすすめは出来ません。(笑)


それでも、1か月のうちに、2度見られる満月の日です。


有効に、ひとり願い事を、してみるのも良いかと思います。(笑)


                                   ( 新月・満月願い事の方法へ・詳細 )







.



0 件のコメント:

コメントを投稿