2015年7月31日金曜日

満月・願い事~インナーチャイルドを癒す

.

今日は満月


今日の満月の日には、昨日も、お話したように、【自分の中の改革・愛と改善と癒し】がテーマの

満月の日なので、自分の中の改革=自分自身を認めてあげることをすると良い日。


この満月の日は、少々対人関係には、進展も望めない日なので、反対に、自分自身を認めて

あげる、インナーチャイルドを癒す日と、すると良いかと思います。


インナーチャイルド=子供の頃に受けた心の傷や、子供の頃の経験からくる、誰にも言えない悩み


それらを、無意識に抱えている方もいらっしゃり、大人になってから、自分では、気づいていない、

心の傷を持っている場合があります。そんな方は、どんなに、自分が大きな存在であると、お話し

ても、(宇宙から生まれた存在である私達。)自分に自信が持てずに、自分を卑下してしまい、

知らずに、自分の可能性(未来への希望)を捨ててしまう人がいるのです。


それでは、人生がもったいない。



この、満月の日を使って、それらを克服するべき、自分への誓いを立てましょう。

それは、月への願い事で、出来る誓いの仕方でもあります。   (満月願い事の仕方・詳細へ)


エクササイズとしては、願い事の仕方を見て、願い事をする方法と同じです。

その時に、自分の要らない部分の、心の傷を癒して幸せになっているイメージを持ちましょう。



たとえば


小さい時に、両親から、叩かれた記憶があり、叩かれずに済む方法を、いつも考えていた幼い心

それらを解放し、許す気持ちを持ちます。(両親には、考えがあってしていた行動と捉え、決して

恨んだり、同じ過ちを自分で起こさないように、するために意識的にそれらを受け入れる事が大事

で、無理やり、許すのではなく、両親の行動にも、意味があってしていたこと、と思える自分にする。

そして、手放し、(恐怖心や、両親への偏見を手放す。)


生れる時に、自分で両親を選んで生まれて来た事実と向き合い、両親と自分との間には、傷つけ

合う間では、無いのですから、そこから何を、学ぼうとしているのかに、気づく努力をしましょう。


そして、月夜に、今までの両親への不信や疑問 (叩く理由)などを、考えながらも手放します。

次に、自分は、両親の手を離れて、自分の道を歩んでいけるだけの、心の強さを誓います。

【 両親からの恐怖心を手放し、自由に強く生きていく自分であります。そして、これからは、

両親を思いやり、すべての幸せを共有していきます。又は、共有できました(完了形)】(例文)

などと、満月の月光浴をしながら誓い (願い事)をして下さい。



もし、無意識で、分からないけれど、何か両親に対する、自分の気持ちが、いつも変だと感じたり

している場合は、どんなことで、インナーチャイルドが、傷ついているのか分からない場合もある

かと思います。そんな時は、リーディングや、カウンセリングで見極める事が出来ます。

一度、榊に、ご相談ください。                         ( お問い合わせ )



話を戻して。


この満月の日には、自分の改革をすすめると、これから先、自分への未来が、明るく広がります。

幸せは、自分の意識を変えることから始まるのですから、要らないものは、手放し、自由になり

自分自身に自信が持てるように、月に、願い事(誓い)をしましょう。(笑)



お天気が気になる満月の日、今日の夜空は、晴れると良いですね。(笑)



               ~ 月光浴で、心の浄化、パワーストーンの浄化も、お忘れなく!(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿