2015年10月11日日曜日

三重県鈴鹿の椿大神社~パワーを頂きました

.

新月前です。


昨日、三重県の鈴鹿にある、猿田彦大本宮の椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行って

きました。(大阪から、片道4時間半の道のりです。)


毎年参加させて頂いている、縣主神社の祭典ですが、各地から集まり、1年ぶりの再開に、ランチ

を共にし、楽しいひと時を過ごしてきました。(一般の方の参加は出来ません。)


今回は、高野山の関係者の方とも、ご一緒させて頂き、いつもと違う、高貴な雰囲気と、高い波動

を持っている方達ばかりの集まりで、いつもながらに、パワーを頂いてきました。(笑)


元々、猿田彦大神は、導きの神様で、その妻であられる、あまのうずめのみことは、芸能の神様で

縁結びの神様として、信仰を受けていらっしゃいます。

そのためか、芸能人も多く足を運んでいて、今回は、奉燈に、美川憲一さんのを見つけました。

(facebookの方には、写真を載せました。)


今回は、鈴鹿サーキットの開催にぶつかることなく、スムーズに車も走り、また、いつも弓道の大会

で、訪れる事が、ここ数年出来なかった、行満堂神霊殿にも、入ることが出来ました。


ここは、初めて、椿大神社に行かして頂いた時に、お知り合いの方から、こちらに連れてこられた

のが、始まりで、毎年、祭典が終わり、ひとりで足を運んでいます。

なぜか、こちらに参拝せずには、いられないのです。(なぜか分かりません。苦笑)


境内は、そんなに広くは、ありませんが、松下幸之助さんが寄進した、茶室鈴松庵もあります。


一通りの散策をし、木々がお生い茂る、境内をくまなく、散策して、パワーを頂いて帰るのが、

私の、毎年の行事ごとになっています。


猿田彦大神の導きのパワーを頂いて帰ると、いつも、身体が高揚し、なかなか眠りにつけません。

これは、なぜか、身体の中に、充電させたような、パワーを感じ、とても直感力が、磨かれて帰る

ことに繋がるのです。そして、すべてお見通し、といった感覚が、備わる気がします。


今回も、昨年同様、椿大神社で行われた、結婚式にも遭遇しました。

縁結びの神様の前で、(あまのうずめのみこと)夫婦の誓いを読み上げていらっしゃいました。

きっとご利益があり、こちらで結婚式を挙げられたのではないでしょうか?(微笑)


今回は、毎年同じような写真に加え、後日、ホームページのギャラリーの方に写真を載せます。


写真から、ご一緒に、パワーを頂いちゃって下さいね。(笑)




                          ※ 宗教団体等の関係は、一切ありません。





.







0 件のコメント:

コメントを投稿