2015年9月28日月曜日

スーパームーン願い事~神様が宿る月(月神)

.

満月(スーパームーン)の日


月の神様は、昔の古事記や日本書紀にさまざまな呼び方で書かれています。


古事記 =月讀神(ツキヨミノカミ)

日本書紀=月神(ツキノカミ)・月弓尊(ツキユミノミコト)

                    月夜見尊(ツクヨミノミコト)・ 月読尊(ツクヨミノミコト)


月の神様は、イザナキが右目を洗って生まれた神様で、神様のルーツを紐解くと陰陽を表す

ような組み合わせ、たとえば、太陽神の天照大神(アマテラスオオミカミ)と

月讀神(ツクヨミシン)のような、兄弟姉妹や夫婦と言った関係で、登場してきます。


これは、宇宙の法則の陰陽の関係で、陰は、影を表し、陽は、光を表していると言えるのです。


そのことから見ても、月にも神様が宿ると言われる、所以ではないでしょうか?


今回の月は、大きく見えるスーパームーンですが、やはり、月の神様が宿っていて、願いを叶える

ために、一役買ってくれるのではないでしょうか?


その月に敬意を払い、願い事をする時も、月光浴をする際にも、真剣に月と向き合い、神聖な気持

ちで夜空に立って頂きたいと思います。


神聖な月との(宇宙との)交信の役割が、今回ご紹介したラビスラズリを使って、宇宙と繋がり

願いを叶える方法です。             (パワーストンを使う方法・詳細へ)



しかし、月が願い事全般を、叶えてくれるわけでは、ありません。


願い事をした後の、行動次第ということも、お忘れなくです。(笑)



     ~ あなたの願いが宇宙へ届きますように!(微笑) 



                  (  榊 瑠璃の満月におこなう願い事と身体の浄化・詳細へ )



                     ( 月光浴で宇宙からのエネルギーチャージ方法へ )
  















0 件のコメント:

コメントを投稿