2015年9月13日日曜日

   人生はエチュード~何度でも立ち上がれ!

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
 
 
痛手を受けても
 
 
踏み外す人生があってもそれも人生ならば
 
 
そこから立ち上がる力は誰にも負けない心となり
 
 
幾度も人生はやり直せるのだから
 
 
負けてしまう心が弱さを作り
 
 
もうだめと弱音を吐くのは今日でおしまい
 
 
 
 
新しい風は今日からまたあなたを守り自分を守れると
 
 
そう信じていく先には
 
 
もっと力強い心の調和と魂の安らぎを感じてゆくだろう
 
 
 
 
誰もが順風満帆に行かないのが人生ならば
 
 
もう一度立ち上げる強さと心を持ち合わせ
 
 
今また新たに立ち上がり進もう!
 
 
そのために訪れた今日という日(新月)なのだから
 
 
 
 
ひとりで立ち上がり
 
 
ひとりで歩いているわけじゃない
 
 
 
誰もが太陽となり風を感じ羽ばたけるのだから
 
 
もう一度
 
 
立ち直る心を強く持ち歩んでいこう
 
 
 
あなたの周りにはたくさんの愛に包まれた手が差し伸べられるから
 
 
握った手を離さないで
 
 
もう一度立ち上がれ!と
 
 
宇宙は叫び愛は叫ぶ
 
 
 
人生はまだまだ続くのだから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 人生につまずいて迷っている人も、もう一度、やり直しが出来るのだからと

想いを込め、時には、弱音を吐くのは、いか仕方ないことだけれど
 
人はそんなに強くないけれど、でも、そこから立ち上がる力は、
 
自分自身にしか、できない気力。負けない心を持ち
 
何度でも立ち上がって欲しいとの思いを込めて、
 
綴ったポエムです。









.


0 件のコメント:

コメントを投稿