2015年6月26日金曜日

迷いや不安~意識を切り替え好転させる(例:引越しの方角)

.

迷いや不安があるのは、人間である以上、当たりえの感情を持ち合わせているにしか過ぎず、

しかし、それが、一番厄介で、一番意識を変えるには、難しい事なのかも知れません。


何かを決断するときや、何かを始めようとする時、

私も、とても臆病になる時があります。

しかし、その迷いや不安は、私だけではなく、誰もが持ち合わせている感情ならば、どうしたら

その迷いや不安を消すことができるのかを、考える方が、得策なのです。(苦笑)


ずっと引きずる意識ではなく、どうしたら、その迷いや不安な意識を、手放す事が出来るのかを

今回、少しだけ、お教えしたいと思います。


迷いや不安な感情は、自分の中にある、恐怖心から来るもので、恐怖心を覚えた事がない人は、

迷いや不安な感情とは、無縁な方と言えるかも知れません。


しかし、誰もが、恐怖心から、迷いや不安な気持ちに、一度や二度あると思います。

その恐怖心が、頭から離れない状態が続くと、迷いや、不安といった感情になっていくのです。


一番良い方法は、その根本となる問題点を考えないこと。(笑)

いつも、同じ考えが、頭に回らないように、恐怖心となる、根本の問題から、目をそらすこと、

考えないことが一番なのです。


しかし、そうは言っても、人間は愚かで、考えが頭をめぐると、堂々巡りの繰り返しで、問題点が

いつも頭の中によぎるものです。

しかし、それを、あえて、違うことに、置き換えてみる事が、大事なのです。


たとえば


転勤での引越し先が、占星術などから、見て、方角が良くない事がわかった。

しかし、転勤となると、転勤先を変更してもらう訳にはいきません。

そのために、仕事を辞める訳にも、もちろんいきません。

一番良いのは、悪い方角という意識を、頭から消してしまう、努力をすることなのです。

しかし、一度知ってしまった知識は、直ぐには消すことが出来ません。

ならば、気休めでも、その転勤先の土地に、まず出向いた時に、氏神様や、方位違いの神社など

に参拝に行き、祈願してもらったり、お守りを購入したり、すると良いと思います。

これは、気持ちの問題程度かも知れません。


しかし、問題は、自分の意識なのです。(どんな事があっても、大丈夫と思い込める意識です。)


どんな事にも、自分の意識、確固たる自信をを持つことなのです。


どんなに悪い状況でも、どんなに、良くない方法でも、変えられるのが、宇宙の法則なのです。


その逆に、いつまでも、迷いや不安の意識を引きずっていると、その意識が、本当にそれらを

引き寄せてしまうのです。(負の意識)

頭から負の意識を消すためには、その問題点を、思い出さない努力だけは、必要なのです。


迷いや不安を取り除くためには、繰り返しになりますが、思い出さない、意識を負の意識にしない

そんなことが、大事なのです。


人はどんな時でも、どんな状況でも、良い状況へと変化させる事が出来る、能力を持って生まれて

来ているのですから!(笑)


良くない方角は無い、と思い込んだり、良くないならば、注意し、お守りで気を休める。

そんな意識の持ち方をしていれば、決して良くないことは、起こりません。

負の意識をずっと持ち続けている方が、ずっと良くない連鎖から離れられなくなってしまいます。


そうならないためには、自分の意識を前向きに、なにが起ころうと、良い状況へ変化させてやる!


そんな意識が、あなたを救うのですから!(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿