2015年6月22日月曜日

夏至の日~スピリチュアルに読み解く

.

今日は、暦の上での夏至(げし)の日。


1年で1番昼間の時間が長い日で、この夏至では、食べ物について、語られる事が多いのですが

私は、ちょっと違う視点、スピリチュアル的な面から、この夏至を、読み解いてみたいと思います。


太陽は、蟹座に位置している夏至です。

占星術から見た蟹座の太陽は、感情や心情を他者と共有する、仲間意識が強く働くのですが、

これを、スピリチュアル的に見て行くと、感情に伴う意識、助け合いや救いの手を差し伸べるという

見方ができます。



たとえば


何か問題を抱えている子供が、口をつぐんで、何も話さなくなってしまう。

原因は分からず、しかし、親は、それをすぐに察知する事ができ、その原因を探りながらも、

子供の抱えている問題を読み解き、解決したい、そんな心情が、この日の芽生えなのです。


この日の、意識としては、一般で考えるならば、寄り添う心を持つ。

たとえば、残業して困っている同僚を助ける。

また、恋愛で悩んでいる、友達の話を聞いてあげる。

そんな寄り添い方が、有効な日でもあります。


1人での夏至の過ごし方としては、故郷の家族に思いを寄せて、家族をかえりみる、夫婦ならば

愛情表現をいつもより、少し大胆に素直に表現してみる、そんな感情の表現をしてみると、

良い結果がついてきます。(笑) (誰かを思い、自分の感情を表現してみる。)


昼間の太陽を浴びて、寄り添う心と優しい気持ちになることが、この夏至での有効な過ごし方と

考えます。(太陽神は、パワーを与えてくれる作用が強いのです。)

寄り添いながらも、自分を表現することで、より良い運気は生まれてきます。


食べ物にだけに、意識を走らせるのではなく、

もちろん、食べ物にも元気パワーを頂く力はありますが、それだけではなく、意識的にも

精神的意識を高めるためにも、この日を有効に使って下さいね。(笑)





.





0 件のコメント:

コメントを投稿