2015年4月27日月曜日

ストーンワーク~身体は石と心を通わせて浄化を促す



ゴールディンウィークが、今日から、始まる人もいるでしょうか?


休みの間は、精神的に、解放されて、今までにない経験をする事も多くあります。


貴重な、お休みの日に、自分をいつもと違った視点で、見つめ直すと、未来が違って見えて来ます

その方法のひとつに、ストーンを使い瞑想をする方法です。(ストーンワークです。)


そして、もう一つ、言えることは、自分を見つめ直す、大きな時期というのが、あります。


それが、大きな分岐点に立つ時も同じで、いつもと違った自分に気づかされたり、意識を変える

必要がある時、大きなうねりとなって感じる事があります。

その波に乗ることを意識すると、スムーズに事が運び、自分の進む(行動)方向が見えて来ます。


分岐点に立つ時の、大きなうねりは、一度では無く、数回(何回も重なって)色々な事が、起こって

きますから、気を抜かずに、道を見極めながら進まないと、何もできず迷ってしまいます。



たとえば

郷里の母は、もう帰って来て欲しいと何度も、電話してきます。

今の仕事は、とても忙しく、年齢的には、無理が効かなくなっていて、残業がこたえる年になって

いるけれど、今更、仕事を辞めて、転職も難しい年齢。

故郷に帰れば、仕事を見つけるのは難しいけれど、収入が無くなるのも、大変なことになる。

お金だけの問題ではなく、さみしい母親の気持ちも、分からなくはない。

板挟み的な、感情に陥る、そんな時。

あなたなら、どんな選択をしますか?


母親に我慢させる。

仕事を辞めて、故郷に帰り、仕事を見つけるように努力する。

母親を、自分のところに呼ぶ。


あなたならどうしますか?


これも、人生の中の、大きな分岐点に立った時の、一コマなのです。


答えは、どれも、正解なのです。(笑)


母親に我慢させる。


これは、逆に、母親が、あなたを頼ってしまうと、老いた身には、大変と、動かなくなって

しまい、(依存する)認知症を引き起こす原因にもなりやすいのです。(テレビを見る事が多くなる。

そうならないためには、元気な内は、ひとりでも頑張らせる方が、母親のためと考える。


仕事を辞めて、故郷に帰り、仕事を見つける努力をする。


これは、母親のさみしい気持ちを、癒すことが出来ます。

しかし、リスクがあり、仕事が見つからない場合もあります。



母親を自分のところに呼ぶ


お互いが必要ならば、この選択は、正しいでしょう。

しかし、母親の、知り合いは、いない都会暮らしに馴染めるのか?(友達もいない。)



上記3つは、どれも正しいと言ったのは、あなたが、選択する答えだからです。


どの答えを選択しても、あなた自身が決めたことに、良い、悪いは、無いからなのです。


分岐点に立つ時には、これらのような、自分で選択して、決めなければいけないことが、次々と

起こる場合があります。

それは、これからの未来の成長の為の、複数の選択肢を、どのように乗り切れるか?

お試しされているだけなのです。

それらを、ひとつづつ、選択しながら行くと、その途中で、ちゃんと、それらを解決するヒントを

与えられて行きます。(宇宙の法則で、導きがあります。)


それらに、自然に逆らわず、自分の内側の声に従った選択をするならば、少々、無理な選択を

しても、不思議と、上手くいってしまうのです。

宇宙を味方につける方法は、自分の中の真実をしり、身体の浄化を進めること。

その方法に、パワーストーンを使う方法でも、良いでしょう。

 (次の満月までに、願い事を、スムーズに行かせるための練習と思うと良いでしょう。)

                                     (石と心を通わせる。より)


GW中、少し暇な方は、ストーンワークをしてみては、いかがでしょうか?(笑)

自分の中に、何かを感じる事が出来るでしょう。















0 件のコメント:

コメントを投稿