2015年4月23日木曜日

スピリチュアルに生きるということ~宇宙が近くなる?

.

新月後のだるさが、尾を引いているような日々ですが。。。(天候の不順も関係します。)(苦笑)


今日は、スピリチュアル思考を取り入れた人生を送ると、宇宙と仲良くなれる、お話です。(笑)


スピリチュアル視点で、人生を歩んでいると、ふっと、こうしなければいけないんじゃないかとか、

こう進んだ方が良いのだろうか、自分の方向性を、直感や気づきなどのメッセージで、感じる事が

できます。人には、それらの能力が、誰にでも、備わっていて、特別な事では、ありません。


人生のターニングポイントに差し掛かった時には、自分の進む方向性を、見失いがちですが、

しかし、そんな時こそ、自分の内なる声を聞くように集中すると、ちゃんとその答えは、自分自身

の中で、聞き取ることが出来るのです。(本質の魂レベルで、答えを知っているからです。)


人は、迷いのない人生など、ありえません。しかし、そこから、一歩先を、目指すことを、決意する

と、不思議なことに、いろいろな条件が揃ったり、助けになるヒントを得られたりします。


それは、電車広告の中であったり、新聞広告であったり、時には、テレビの放送やドラマの中の

ことだったり、気づくところに、ふっと意識が、そこにフォーカスして行くので、分かると思います。


そこから、未来の為に、必要な人との出会いであったり、チャンスであったり、それらが、自然な

形で、自分の前に現れてくる現象となって行きます。それは、誰でもが、経験できる事なのです。


スピリチュアルな生き方を、自然な形で、無理なく取り入れるのには、少しコツが要ります。


意識を、自分の内側に向けること、(瞑想や、一人静かに過ごすこと)で得られるでしょう。

そして、そこからは、否定的な自分を無くし、いつも、意識は、ポジティブに保つこと。

そして、さらに、ちょっとした勇気や、スピリチュアル思考と意識革命と、行動力で成り立ちます。


しかし、最終的に、どんな時にも、自分を信じる事が出来るか?なのです。(苦笑)


私も、非結核性抗酸菌症という難病になり、そこからの意識革命は、相当な努力をしました。

しかし、そこから、もう一歩、人のために役に立つことは?、そのために、自分が出来ることは?

と、いつも考えています。



人は、迷いながら、人生を進めています。しかし迷いは、あって当たり前、それが、自分の決めて

来た人生設計の中の選択方法なのです。(生まれてくる時に、決めて来た項目・課題)


しかし、【不安】は、別物です。不安な心は、良いものを、選択することは、できないからです。


もし、あなたが、迷いや不安を抱えているならば、自分を見つめる良い機会です。

そこから、もう一歩、先を目指す事を意識し、意識革命や、行動をしてみてください。


そこから、自分が変わる事のできる、何かを見つけることが、出来るはずですから!(笑)


それが、宇宙と仲良く、さらに、宇宙が近く感じることができる、第1歩となることでしょう。(笑)




.






0 件のコメント:

コメントを投稿