2015年3月15日日曜日

春分の日へ向けて~宇宙の流れに乗るということ

.

春分の日(21日)を、1週間前にして考えることは…。


立春が、暦の上での、十干や地支が変わり、1年の始まりの日とされていますが、スピリチュアル

な面から見ると、春分の日は、宇宙的エネルギーが変わる日、言い換えれば、リセット出来る日と

なり、宇宙的パワーが、一時的に、強くなる日でもあります。(昼と夜の長さが同じになるため。)


この春分の日を使い、今までの不透明だった問題点や、悩みに関する、自分の思考だったり、

感情を、一度、方向転換したり、リセットするのには、とても良い日なのです。


物事の、捉え方は、ひとつのことに、こだわる事が大切と考えがちですが、自然の力(宇宙の力)

に身を任せてみることも大事で、何か、いつもと同じことをしていても上手くいかないとか、悩んで

ばかりで、上手く前に進めないなど、思考の低下を感じる時、一度リセットが必要だったりします。

そんな時は、流れに逆らわず、自然の(宇宙の力)流れに、身を任せてみた方が良い時があります


しかし、自然に、身を任せるということは、とても、勇気がいることでもあります。

そんな時に、春分の日を使いリセットし、自分の中の問題点や、思考、感情を手放し、もう一度

原点に立ちながら、自然の力に、身を委ねてみるのも、より良い方向と行く近道です。


問題を抱えている、悩みから抜け出せない、そんな人は、21日春分までに、いろいろな角度から

一度、洗い出し、見直しをかけて、自分がどうあるべきか、自分の思考を一度見直しておくことが

大事でしょう。そして、春分の日に、一度、リセットし、一から考え直し、自分を高めて行く方向で

次なるステップを図るべく、行動に移しましょう。(笑)


そうすると、春分の日の、宇宙的エネルギーパワーを、十分に使う事が出来ます。

その為には、この1週間が大事になって来ます。(本当は、もう少し前から、宇宙的エネルギーが

動いています。それは、個人で個々違いを感じる事が出来るでしょう。)


しかし、それを、見落としてしまいがちです。(日々の忙しさに、分からなくなってしまうことも。

それを知るためにも、自分の本質を、知る事も大事な事なのです。) (本質を知るリーディング)



ぜひ、リセットするための前段階として、少しずつ考え、行動を起こすための準備をする時期です。

(急に、満月や新月の願い事のように、春分の日に、願ってみることではありません。)


また、パワースポットも、この春分の日は、とても強いエネルギーに満ちた日になります。


しかし、私が考える、春分の日は、パワースポットに行くよりも、自分自身の心の思考(思い込み)

を、リセットする日に適していると考えます。(新しい再スタートの日が、春分の日という考え。)

そのため、再スタートをするたの、心の準備を、始めても良い時期なのです。

21日春分の日の前日は、新月(20日)にもあたります。

いつもと少し違ったエネルギーパワーが発生しています。


春分の日の、宇宙的エネルギーを上手に使うためには、その日だけでは、上手に使うことは

出来ません。日頃の行動や、今ある、自分の思考を見直して、自然の流れに、身を任せる

そんなことが必要なのです。



何か上手くいかない…悩みから抜けきれない…そんな人は、今の時期から、自分を見直して

次のステップに進めるように、自然に身を委ねて、再スタートのための準備をして行きましょう。

そこから(春分の日から)再スタートをきり、上手に運気を、向上させて行きましょう。(微笑)

そうすることで、新たな展望が開け、幸運を手にすることが出来るでしょう。


               ~ 頑張り時の3月ですよ~(笑)・・・(そのための行動を!)




            ※ 春分の日は、彼岸の中日にもあたります。お墓参りも忘れずに!(笑)



.




0 件のコメント:

コメントを投稿