2015年1月19日月曜日

新月前にする事~お部屋の掃除で邪気祓い

.

新月前には、お掃除を!(満月前も同じです。)(笑)

なぜ、新月や満月前にお掃除をするのか?と疑問を持たれている方もいるかも知れません。(笑)


日頃から、毎日、お掃除が出来ている人は、問題がありませんが、お掃除をしない部屋というのは

知らずに、邪気が貯まります。

それは、部屋の隅からたまり、徐々に、人のいる、場所、(椅子やベットなど)表面にも邪気がたまり

人の身体を害して来ることにもなります。


お掃除が嫌いな人は、人間関係で滞ってしまったり、恋愛がうまくいかなかったり、お金が貯まらず

いつも、金欠病状態になりがちで、特にひどい(散らかり)時は、病気にもなってしまいます。


物を溜め込み、捨てられない人は、特に、すべての良い運気を引き寄せることが出来ません。


もちろん、物を大切にすることは、大事ですが、使わないものや、必要のないものを、処分しながら

新しいものと、交換していく、というサークルを持つことが大事なのです。


捨てられないのであれば、綺麗に、置く場所をきちっと決めて、整頓しておくことが大事で、

ただ単に捨てるのではなく、部屋の中を、整頓して、整理するということが最も大事です。


あちらも、こちらも、ゴミの山状態では、邪気が隠れていることは、間違いありません、(苦笑)


お仕事をされている方は、今日家に帰り、まず、お部屋の窓を開け放ち、遅い時間ならば、、

掃除機は、やめておいて、(近所迷惑にならないように。)

棚や、机を、拭き掃除だけでもしましょう。

(窓を開けるだけで、部屋に溜まった、邪気を追い出す効果もあります。この時に、玄関と窓

両方を開け、空気を流すようにすると良いでしょう。5分も開けていれば大丈夫です。)



パワーストーンも同じで、日頃使う石、使わない石と分けて、ちゃんと場所を決めておく、または、

使わないいらなくなった石は、感謝をして、処分するなどの、溜め込まないことも大事です。



私は、石は、子供のようなので、なかなか処分するということは、出来ません。(苦笑)

しかし、購入して、邪気がついているような石や、使ううちに、色が変わり、明らかに元気がない

変な気を感じる(強い邪気が付いている。)ときは、思い切って処分をします。

そういう石を、手元に置くこと自体に、気が低迷するからです。


余談ですが…。

譲り受けたパワーストンは、新品であれば、問題はありませんが、人が使ったあとのストーンを

そのまま、譲り受けて使うのは、やめましょう。ちゃんと浄化してから使いましょう。


新月や、満月の願い事に使う石も、ちゃんと浄化して、使いましょう。



明日は、新月です。

今日は、お部屋の掃除を、明日は、願い事と、石の浄化をしてあげましょう。(微笑)




                                   ( 榊 瑠璃の公式ホームページへ )



.







0 件のコメント:

コメントを投稿