2015年1月25日日曜日

潜在意識に隠された~無意識の言霊

.

先日、面白いエピソードがありました。(笑)

と言っても、本人は、全然気づいていない、潜在意識からの言葉ですが。。。



友人と、久しぶりに会った時のことです。

その日は、朝からずっと一緒で、夜遅くまで、行動を共にしていて、気づいたことです。


彼女は、何かあることに、話の中で、【めんどくさいから。。。】という言葉を、頻繁に使うことに

気づいた私が、【その、めんどくさい、という言葉、よく使うね。意識的に言っている?】とまず聞いて

みました。

彼女は、そんなに頻繁に言葉に出していることに、まったく、気づいていなかったようで、彼女は

【えっ。。。そんなに頻繁に、言葉に出している?】と言うのです。

全く、意識下にない言葉が、無意識で、出ていたので、気づかずにいたようです。



そんな話をしていると、しばらくしてまた、【めんどくさいからねぇ~】 私【ほら、また言っているよ。】

彼女は、無意識で言っているので、まったく、気づかずに発していた言葉と認めました。(爆笑)


潜在意識から来る、無意識の言葉が、【言霊】 になり、良くない波動に繋がり、言葉を発する

ことの大切さが、指摘することでわかります。


無意識で、発せられた言葉の中には、彼女の【めんどくさいから】 の言葉から言うと、行動に、

自分から制限をかけてしまい、自らの、行動しようとする意識を、低下させてしまうのです。


そうなると、どんどん悪いスパイラルに、ハマって行きます。

そうなれば、良い波動を生むことが出来ずに、運気は、停滞してしまいます。


人が、発する言葉には、【言霊】が宿り、波動が、変わって行きます。

良き波動を生むことが出来れば、いろいろな、良い波動の動きが生まれ、自分に必要な新しい

出会いが生まれたりします。


彼女の場合は、どんどん自分の波動を、落としてしまい、それと同じ波動の人を、引き寄せてしまう

事にも繋がります。

そうならないためには、無意識で発する言葉を、意識的に変える(言葉に出さない意識) ことが

大切なので、彼女自ら、【今度、めんどくさい!と言ったら、100円没収して!】と自ら、改善を誓い

ました。(笑)


自分では、気づかない、潜在意識から発せられる、無意識の言葉は、その人の、今の状態から

来るものでもあり、今、どんな意識を持ち合わせているのかが、わかります。(笑)


波動を上げていくことは、まず潜在意識に隠されているものを、紐解いていく、必要もあるのです。


潜在意識に隠された、無意識の言葉を、あなたは使っていませんか?

もし気づかずに…自分の波動を下げているとしたら…

               ~ それはとても、もったいないことなのです。(苦笑)




.








0 件のコメント:

コメントを投稿