2014年11月19日水曜日

パワーストーンも人も物も~最後はありがとう!

.

手放した冷蔵庫!(笑)

なんだそれは?ですかね。(笑)


18年も使っていた冷蔵庫の買い替えをしました。(笑)

最後の、食品を出し、綺麗に庫内を掃除して、思い出に写メをとって、「長い間ありがとうね!」と

言葉をかけ送り出しました。(笑) (ちょっとウルウル来ちゃいましたが…笑))


前にも、話したように、物にも、ちゃんと魂が宿ります。

長年頑張ってくれた、電化製品や物は、ちゃんと意思持っていて、故障しかけた時には、もう少し

頑張って!と声をかけると、しばらくは頑張って動いてくれます。


生花にも、声をかけることも、前にお話しましたが、どんなものでも、声をかけて、頑張りをねぎらう

ことで、それらの意思は、満足してくれます。



パワーストンも同じで、「綺麗な輝きね!」と声をかけて、優しく撫でてあげると、石達は、輝きを増し

自分(石)の能力を発揮するような、働きをしてくれます。


ほったらかされた、石達は、輝きは失せて、何も語りかけてはくれません。

都合の良い時ばかり、パワーストンを持ち出すのではなく、日頃からのメンテナンスを大切に行う

ことで、願い事や、邪気から、私たちを守ってくれるのです。

パワーストンを手放す時も、ちゃんと感謝を込めて、川に捨てたり、白い封筒に、お塩を入れ

パワーストーンを廃棄したりして上げてくださいね。


                       榊 瑠璃の ストーンワーク・石と心を通わせる・詳細へ



家電も、石達も、人も、手放す時は、最後には、必ず「ありがとう!」の言葉を添えましょう。



恋愛でも同じです。


恨み言は、言わず、どんな別れ方をしても、最後には、「今まで、ありがとう」と別れましょう。

そうすることで、人との繋がりの、始まりと終わりは繋がり、次の新しい出会いに、ちゃんと繋がって

行くのです。(微笑)



特に、連日言っている、固定観念の手放しは、この新月には、特に重要な働きとして、次のステップ

として、やって来ます。その運気に乗るためにも、手放す勇気で、新たなステップに変えましょう。


手放すことを恐れない勇気を持ち、次の新月は、今より素晴らしいステップアップになるように

したいものですね!(笑)



     さぁ~新月に向けて、願いを叶える為にも、自分の心の整理をしておきましょう。(笑)


.







0 件のコメント:

コメントを投稿