2014年11月22日土曜日

         今~旅立ちの時

.
今日は新月


 
 
病気との戦い…長い年月が過ぎ…



貴方に会えなくなる日がもうそこまで来ています
 
 
誰もがこの世を去ることは知っています
 
 
一時のさよならに涙してもいいですよね
 
 
貴方には見えない涙を流します

 
 
 
貴方の前では笑ってごまかしていても
 
 
悲しみは静かに心を乱します
 
 
でもさよならは言いません
 
 
また会える日が来ることを信じているから
 

 
 
 
心の中の貴方と私は繋がっていることを
 
 
知っていますか?
 
 
だから、寂しくないはずだから
 
 
貴方に心の中でお疲れ様でしたと言える私でありたい
 
 
 
 
 
 


夢を見ました


貴方と語らった日々が走馬灯のように流れては消えた


大切な思い出の中の一コマを
 
 
思い出しながら再び夢の中で
 
 
ふたりで笑って何時間も語り合ったことが昨日のように
 
 
夢に見ました

 
 
貴方が落ち込み涙した日のことを思い出しながら
 
 

声が聞きたいと電話してきた貴方は
 
 
まだまだ元気そうだったのに
 
 
もうお別れの時が近づいていることを知りました

 
 
 
さすらい旅する貴方の魂に
 
 
きっと光が迎えてくれるはずだから
 
 
寂しくはないよね
 
 
 
今だけはほんの少しのさようなら
 
 
ありがとう!と笑顔に託し 


もう少しお話をしていましょうか?


光の国の使者達が来るまでは...。













~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 






 
 
 
 
※ この世を去る時期が来ている人への想いを寄せて

悲しいだけじゃない、見送る想いに心を込めて


また会える日を、信じていて欲しいと綴ったポエムです。 
.
 
 










0 件のコメント:

コメントを投稿