2014年11月13日木曜日

生きる本当の意味を知った時

.

楽しいことばかり起こるわけでもない、悲しいことばかりが起こるわけでもない、つらい事ばかり

起こるわけではない人生に、自分の人生は、いったい、どういう意味があるのだろうか?(笑)

そんな風に考えたことはありませんか?



中には、自分の人生は、苦労ばかり、辛いことばかりだ!と嘆いている人も、いるかも知れません

それでも、自分の人生の、生きる本当の意味が、何であるのか、分かるとしたら…。(苦笑)


人は、楽しいことは、忘れがちで、つらいことや、悲しいことばかりを思い出すことが、多い人種でも

あるようですが、生きる本当の意味を知った時、自分の中の考えが、変わるかも知れません。


                      榊 瑠璃コラム・ 「生きる」ということの本当の意味を探る


前世を知るとか、そう言うことだけではなくて、自分が、この世に生まれて来た意味を知ることは、

自分だけではない、誰かのためでも、あるのかも知れません。(家族や、周りの知り合い)


その、自分の生まれて来た目的を知る為には、本当の自分を知ることへの恐れを捨てて、

生まれて来た目的を知り、すべてを受け入れた時、人は優しさを取り戻し、本当の自分らしさ、

ありのままを受け入れる事が、出来るのかも知れません。(微笑)


田原 総一朗さんが、80歳で恋愛をしている記事をみて、年をとっていくのは、肉体だけで、

精神は、いつまでも、年を取らない、純粋さを持ち合わせている事に、なぜか、嬉しく思いました。



あなたも、自分が生きている、本当の意味を知った時、心から、自分を好きになり、人を愛すること

が、出来るのかもしれません。


人は、誰でも、価値ある命を持って、生まれて来ます。

それは、死んでいく時も同じで、価値ある命であったことを、ちゃんと知っているのです。

それを、ほんの少し、忘れてしまっているだけなのです。


                                   スピリチュアル リーディング・詳細














0 件のコメント:

コメントを投稿