2014年10月16日木曜日

自分を愛し人を愛する~宇宙の法則

.

人生の中で、どうしてこうも、思うように動けないのだろう…と思う時はありませんか?(笑)


不思議と、次から次へと難題が持ち上がる時、身動きが、取れない状態に陥いるような時…。

自分の事が手につかず、周りの影響を強く受けてしまう時、それらに翻弄されてしまいます。



そこには、人生の歩む速度や、歩む課程があり、自らの課題を進む上での、歩というのが

あるからで、そのほとんどが、自由に進めなかったり、頭を抱えてしまうようなことになったり、

そんなことで、歩めないと感じてしまうだけなのです。


これは、自分の人生に課せられた、課題をクリアしていくことに、繋がっているのです。(苦笑)



難題であればあるだけ、歩みは遅くなります。そこに次の難題がのしかかってくる場合があるから

で、次々こなせるものならば、重なることもないのですが、そこは、難題なのですから…(苦笑)



しかし、自分のことで動けないと感じるその時は、覚悟を決めて、人のために動くことで、次の課題

へと行く途中に、良いご褒美をもらえるという特典もあるのが、宇宙の法則でもあるのです。(笑)


人は、誰かの役に立つことで、自分への運が開けることに、繋がって行く仕組みになっているので

自分自身の事が出来ない、動けないと感じている背景には、必ず誰かのために、その時は、

動かなければいけない時期というのがあり、その時は、自分の事は、さておき、周りの人のために

動くと良いのです。


これは、占星術のホロスコープの中でも、プログレスの月が、3ハウスや4ハウスに位置している

時に、特に、そう感じてしまう現象が、起きやすいことがあります。


そんな時は、覚悟を決めて、人のために動くと、決めてしまった方が気が楽になります。


ただし、自分を酷使してまでも、人のために動くことはNGです。(苦笑)


まずは、自分を愛すること、そして、次に人のために動ける事が、第一条件だからです。

それは、家族のためだったり、恋人のためだったり、会社の中の人のためだったり、その場に応じ

変わって来ますが、自分が必要とされる場面が、必ずあります。



しかし、中には、自分を愛しすぎてしまって、人のために動けない…そんな人はいませんか?(笑)

そういう人は、自分の幸せを、放棄してしまった人なのです。(笑)


自分への褒美は、宇宙からもたらされます。

それは、自分を愛し、人のために、考え、動ける人が対象だからです。(笑)


あなたは、どちらの人間ですか?

自分だけを愛し、幸せを放棄しますか?(笑)

自分も愛し、人も愛し、自分のためにも、人のためにも動き、幸せを手にする人ですか?(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿