2014年8月13日水曜日

お盆休み~御霊達も戻られます。

.

今日から、旧盆に入り、本格的に、お盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?


この8月には、たくさんの御霊が、この世(地球上)に戻ってこられます。


あなたに、自分(御霊)の存在を、気づいて欲しいと、悪さをすることがあるかも知れません。(笑)

しかし、皆が、邪悪な霊というわけではなく、ただ、懐かしくて、ちょっとお知らせみたいな感覚で、

悪さをして、気づいて欲しいと思っている御霊もあります。


そんな時は、親しかった亡くなられた方の御霊かも知れませんから、どうぞ、思い出して上げて、

一緒に楽しんだ思い出を、思い出して上げてくださいね。(笑)


たとえ、病気や事故で、亡くなった人でも、御霊になって、あの世に行かれた者たちは、

決して、恨んだり、苦しんでいる訳ではありません。

もう、穏やかに、あの世で過ごしていることが多いのです。


だから、この世に残された者は、悲しみで、思い出すのでは無く、一緒に、遊んだことや、

楽しかったことを、共有する意味で、思い出して上げてください。

そうすることで、御霊たちは、とても救われ、穏やかな気持ちで、この世に残された者達を、

見守っていてくれるはずです。


ただ、こちらに来たよ!と知らせるために、いろいろ仕掛けてくる場合もあるだけなのですから!


しかし、一つ注意点は、何度でも同じことがおこったり、繰り返しおこることは、要注意です。


招かざる客という場合もあります。(※ 親しい御霊では無く、悪さだけをしたい者)

そういった場合は、嫌な気を感じたり、悪寒が走ったり、いろいろなことで、微妙にわかるはずです



このお盆休みに、お墓参りに行かれる方も多いことでしょう。

何かを感じた時は、「誰?」と声をかけ、嫌な気配を感じるか、穏やかな気配を感じるか、そんな

違いで判断してみてくださいね。(笑)


     ~ 御霊たちも、きっとあなたと、ふれあいたいと、戻って来れるのですから!(笑)








.


0 件のコメント:

コメントを投稿