2014年12月24日水曜日

聖夜の夜空に自分を見つめて

.

街には、イルミネーションや、ツリーの飾りが、とても綺麗に輝いている、クリスマスイブです。


こんな聖夜の夜は、たくさんの人が集まって、楽しくわいわいするのも良いでしょう。

また、恋人たちは、愛を確かめあうには、とても良い夜となるでしょう。


しかし、こんな時こそ、ひとりで自分を見つめ直すことも、大事なのです。


新月や満月の夜以外にも、宇宙と繋がる方法は、いくらでもあります。

そのひとつが、冬の夜空は、大気が寒さで、とても澄んで見える時なのです。

晴れた夜空に星が見える冬の夜空は、とても宇宙と繋がりやすい環境にあるのです。


それは、よく晴れた、寒い夜の、小さな星がたくさん見える時がその時です。(笑)


私は、寝る前に簡単な瞑想をするのですが、その時に、夜空の星が散りばめたような風景を

目を閉じた時に見る事が出来ます。

その、夜空の星が見えるのが、冬の寒い夜空と同じなのです。


何が言いたいかと言うと…(笑)

瞑想時に見る夜空と、冬の夜空と同じで、宇宙と繋がっているイメージを捉えることが

出来るのです。そこに、意識をフォーカスすると、自分の内面を捉えやすくなっていきます。


と言うことは、自分に素直な気持ちが湧いて来るので、自分の頑張る力だったり、素直な意識

だったり、その時々の自分の状態によって違いますが、宇宙との繋がりは、良い方向へと変化

させる、力を与えてくれます。

それが、宇宙と繋がる、最大の力となる、目的でもあるのです。


聖夜の夜に、一人寂しく…なんて嘆いていないで、宇宙と繋がって、自分を見つめてみましょう。

一人静かに、夜空に立ち、自分の本当の心の中では、何が大事なことなのか見えて来るはずです


宇宙と繋がる、聖夜の夜を、一人静かに楽しむ方法でもあります。


そして、この時期、(新月~満月の間)新しい自分の可能性をイメージし動くこと(行動)が大事


な時期ですから、自分の心の浄化を促し、宇宙と繋がり、自分を高めて行きましょう。(笑)





.










0 件のコメント:

コメントを投稿